Welcome to my blog

雑記

気になるCM

2 0
最近ちょっと気になるCMがあります。
見るとムカムカするんです。
NTT DOCOMOのCM。

浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川景子が出ているあのCMですよ。
最初は面白く見ていたんです。
合コン編も、
長瀬にイタズラする商店街編も、
土屋アンナのお店に長瀬が行く焼肉屋編も。
妻夫木が瑛太にボクシングの特訓をするCMでは、
「イジメじゃないの?」って意見もあったようだけど、
そんな気にしていませんでした。

でも、
コンビニ編はもうイジメ以外の何物でもないんじゃないかと。

浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太はサッカー部繋がりで、
浅野忠信(大先輩)>長瀬智也(先輩)>妻夫木聡(1歳上)>瑛太
という設定のようです。Docomo ホームページより

妻夫木と瑛太が長瀬にラクガキするのは、
弱者から強者へのイタズラなので、
微笑ましく見ていられたんですけど、
栄太が浅野忠信や長瀬にいいようにパシリにされている、
強者が弱者をイジメている今のCMは、
どうも好かんのですよ。
金銭絡んでいるから特に。

ホームページを見ると、
STORYやキャラクター設定がしっかりしているので、
映画やTVで見たら面白そう。
瑛太はじん帯を切る事故でサッカーを諦めてマネージャーになり、
しかもかなり有能だったようだから、
その流れで先輩に使われているんだろうなぁ~って思うし。

でも、CMであのシーンだけ見ていると、
イジメにしか見え~~ん!!

あれじゃぁ、docomoのイメージダウンに繋がるんじゃないの?

というわけで、
勝手にイメージアップの続編を考えてみました。

瑛太はちゃんと2人からお金を返してもらう。<当然
翌月のdocomoの請求書を見て、
ポイントが溜まっているのを確認して喜ぶ。
ってのはどうでしょう?


そんなセコイ瑛太さんはイヤだ_| ̄|○


超お金持ちのお嬢様、
北川景子とくっつくというのが無難かなぁ~。


などなど、
CMひとつで色々考えてしまう私は、
現在仕事から逃避中。

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2007-07-13 19:49

またまた続編が出たね。ってどれが最新版だかわからないけど。
タクシーで瑛太の携帯でお金払っちゃう浅野忠信、パーティー会場には入れない若者、これもいじめか?
どんでん返しの結末を私も期待してるわ。最近女性陣は影薄いねー。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-07-13 22:00

またまた瑛太かぁ~(;_;)
浅野忠信が背広のポッケから瑛太の携帯を出してお金払っちゃうCMだね。
見た見た。
浅野忠信の役どころは「ベンチのマジシャン」と呼ばれ、他校から恐れられていたのだけど、実は単なるマジック好きの補欠だった先輩なんだってね(笑)

どんでん返し・・・続きは映画館で!だったら暴れるなぁ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.