Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2013夏

のんびりまわりたい湯村温泉♪ イベント編

0 0
湯村温泉
湯村温泉はお散歩するだけでも楽しいですが
ここじゃなければできないこともたくさんあります(^^)

まずは絶対やりたい温泉卵作り!!
湯村温泉

荒湯の側のおみやげ物屋さんで生卵を売っていますが
私は宿泊した旅館で卵の引換券をいただいていたので
そちらを利用しました。

おいしい!!
湯村温泉
ミネラル豊富な荒湯のお湯が
卵の殻にあいているわずかな気泡から中に浸透して
卵の黄身は鮮やかに
白身はもっちりぷりぷりな
他とは違うおいしい温泉卵になるのです(^^)

これは絶対食べるべし!!

他にも蟹や山菜を茹でたりできるらしいですが
アクがでるものは別の湯つぼで茹でます。
このお湯で湯豆腐作るととろとろの湯豆腐になるらしいですよ。
食べてみたかった。
お腹が満たされたら運動。

湯村温泉では『隠れハートをさがせ』というイベントが行われています。
湯村温泉の中にあるハートを5個見つけると
恋が叶うのだとか。

私が見つけたのは・・・
湯村温泉 湯村温泉

湯村温泉 湯村温泉

湯村温泉
(写真クリックで大きくなります)

こんな感じ。
ちょっと苦しいのもあるかな(^^;

5つ見つけて写真に撮り
湯村温泉観光協会に持っていくとプレゼントがもらえるのですが・・・
遅くに着いて
早くに帰った私は
観光協会があいている時間には湯村温泉にいませんでした(^^;
残念。


他には『七福神湯巡り』というイベントもあります。
七福神の銅像がある温泉に入ると
七福神のお人形がもらえます。

湯村温泉 湯村温泉

湯村温泉

8枚シールがついた七福神湯めぐり木札を3.570円で購入して
お風呂に入ったらシールとお人形を交換してもらえるようです。
時間が無くて挑戦できませんでした。
全部まわるのには2時間半くらいかかるようです。

長寿の湯 寿老人―佳泉郷井づつや 
結びの湯 大黒天―朝野家 
幸福の湯 福禄寿―とみや 
金運の湯 恵比寿―三好屋グランドホテル 
和合の湯 布袋尊―御やどゆもと 
美人の湯 弁財天―リフレッシュパークゆむら 
勝利の湯 毘沙門天―薬師湯 


湯村温泉
湯村温泉には
夢千代館や

湯村温泉
日本酒について学べる
酒の匠 但馬杜氏伝承展示館「杜氏館」などもあります。

1日いても退屈しない・・・
というか1日かけてゆっくりまわりたい場所でした。


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

こちらもよろしく
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.