Welcome to my blog

雑記

高い学費払っているだけある?

2 0
高校のお話。
現在中間テスト中の長男。
5日間あった試験も明日が最終日です。
最初に行ったテストはもう戻ってきました。
しっかり順位表になって。

クラスの点数の分布図。
平均。
偏差値。
一目でわかる順位表です。

先日の保護者会で配られた資料は、
今の高1の家庭学習の時間がグラフになっていました。
理数科内進生、外進生、
普通科内進生、外進生別に。
平日、休日別でも分かれています。
そのほか、
塾に行っている人の数、
志望大学まで、
入学して1ヶ月足らずで、
よくここまで細かい表にしたなぁ~と、
ただただ感心するばかりです。


だてに高い授業料取っているわけじゃなさそうです。


とはいえ、
高校の授業についていくのは大変そうで・・・。
しかも、まわりは地頭いいのたくさんいるし。

塾?
我が家も塾行かせなきゃダメなの?って状態で・・・。
学校だけでなんとかしてもらえないものなんですかね(つД`)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

いち先輩  

2007-05-30 07:13

塾には行かなくていい、と言うのがその学校のコンセプトのはずだったけど。実際、学校のカリキュラムだけで立派な大学に行った子を、たっくさん知っていますよ。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-05-30 20:31

>いち先輩様
体験談ありがとうございます。
そうなんです。
学校のカリキュラムだけで充分なはずなんです。
優秀な子は。

バカだとお金かかりそうなんです・゚・(つД`)・゚・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.