Welcome to my blog

ランチ

カメラ女子会@イタリアン料理 TAKASHI

2 0
文章のへたなブロガーは写真でごまかせ!
でも、写真もへたなブロガーはどうすんの?

というわけで
文章も写真もヘタなへたれブロガーの私は
HAMACHI先生にお願いしてカメラレッスンをしていただきました。
カメラレッスンの様子は別記事で。

会場として使わせていただいたのは
女性に大人気の六本木のイタリアン TAKASHI
絶対に行ってみたい!と思っていたお店でした(^^)

今回は個室を利用させていただいたので
思う存分お料理の写真を撮る事が出来ました。
お料理を楽しむだけでなく
こういう使い方ができるのもいいですよね。

お料理がまたおいしいだけじゃなく
フォトジェニックなんですよ。

TAKAHI
まずは乾杯♪

そして
運ばれてきました!
噂どおりの麗しい前菜盛合せ!!
TAKASHI
パレットの形をしたお皿に乗った
カラフルな前菜は
まさしくアート!の世界(^^)
目の前でサラダにエスプーマでドレッシングをかけてくれる・・・こういう演出も嬉しいですよね。
おいしそうなサラダが更においしそうに。
目の前でおいしさ30%UP!!みたいな(笑)
TAKASHI

前菜の紹介
TAKASHI
リンゴとサツマイモのサラダ
胡桃の食感と味が甘いリンゴとサツマイモのアクセントになっています。
でも、もう1個、食べたことのある味のものが入っていたんだけど
1日経った今も何なのか思い出せないでいる(^^;


TAKAHI
千葉産のホウボウのカルパッチョ
上に乗っているのは山葵の茎のマリネ

グロテスクな見た目からは想像つかない淡白なのにコクのある(あれ、日本語変?)白身魚のホウボウ。
カルパッチョの下には薬味がたっぷりあるのですが
茗荷のように和の香草もあり
ひと口分しかないのが
とっても悲しい(笑)

TAKAHI
有機野菜のサラダのドレッシングはバーニャカウダ風
エスプーマで盛り付けしているからふんわり♪
サラダの野菜はすべてシェフが屋上で育てている
made in 六本木の野菜(笑)

TAKAHI
ポタージュはほうれん草。
無水鍋で作るポタージュは
コクがあるのに
ほうれん草のえぐみなどはまったく無し!
ほうれん草の甘みだけがギュッと濃縮されたポタージュスープです。
多分、ほうれん草嫌いな子どももこれなら飲めるはず!

TAKAHI
カボチャのマリネ
チョコレートのソース

TAKAHI
ギャランディーヌ
鶏の詰め物ですね。

TAKAHI
自家製帆立のスモーク

TAKAHI
桜の塩漬けと一緒に。

前菜だけでこのボリュームですよ。

次にパスタ。
カブとツナの塩スパゲッティ
チキンと木の子のスパイシートマトソース ペンネ
菜の花とフレッシュトマトのバジルクリームソース ニョッキ
3種類の中からひとつ選びます。

4人いたので全種類頼んでシェアしていただきました。

TAKASHI
カブとツナの塩スパゲッティ

TAKASHI
チキンと木の子のスパイシートマトソース ペンネ

takashi
菜の花とフレッシュトマトのバジルクリームソース ニョッキ


メインは2種類

TAKAHI
豚バラ肉のやわらか紅茶煮込み

TAKAHI
ノルウェイサーモモンの香草パン粉焼き

豚バラ肉は脂身が多くて
見た目しつこそうだけど
紅茶の香りがしっかりついているので
脂っこくないの。
冷めてもおいしい豚バラ肉でした。

TAKAHI

TAKAHI
どちらも盛り付けが美しいです。

最後はデザート盛り合わせ
TAKAHI
実は次の予定があったので
デザートはじっくり味わう間もなく
一気に食べてしまったのでした(;_;)

でも、お皿に描かれた五線譜に音符
チョコレートのシャープと
見ているだけでうきうきしてくるデザートでしょ?(^^)
カシスシャーベット、プディング、チョコレートケーキなどなど・・・


そうそう、忘れちゃいけない!
TAKAHI
食べ放題のローズマリーのパンも
噛みしめると口の中に甘みが広がって絶品でした。

これにコーヒーか紅茶がついて2,800円!
六本木一丁目の駅から
迷わなければ3分で行けちゃう立地でこの値段。このお料理。このサービス。

女性に人気なのも頷けます。

TAKASHI
個室はお店の中でも
ほんと知る人ぞ知るという場所にあるので
おしのびにもピッタリです(笑)

時間がなくて店内写真を撮ってきていなかったのが残念。

TAKASHIイタリアン / 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
管理人のみ閲覧できます

-  

2013-02-22 14:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    
>鍵コメ様

さとちん  

2013-02-22 21:31

わぁ~~、コメントありがとうございます。
ほんと、残念でしたね。
というか、もしかしたらラッキーなのかしら?
また、どこかでご一緒したら宜しくお願いしまぁ~っす。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.