Welcome to my blog

グルメ

サービスはばっちり東南アジア。 TOMPOOYA 銀座店

2 0
TOMPOOYA 銀座店
東京コットンクラブに出かける前に
銀座で夕ご飯。

エスニック料理のTOMPOOYA 銀座店。
面白い作りで
ビルの5階なんだけど
入り口は6階の別のお店。
お店の中にある階段を降りて
下の階のTOMPOOYAに行きます。

完全個室とうたっているように
全室確かに個室。

TOMPOOYA 銀座店

ただし、隣のテーブルとの間はファミレスより狭いかも。

テーブルとテーブルの間が狭いから
その間に薄い仕切りを置いて
個室っぽくしている感じ。

隣のテーブルどころか
隣の隣のテーブルの会話まで丸聞こえなので
会話のない熟年夫婦も
待ち時間を持てあます事ない
ナイスな作りです。<おい

聞くつもりはないんですけどねー。
なんか声が通る構造なんでしょうか?

隣の隣の初々しいカップルが結局黙り込んじゃって
それを隣のカップルが「しゃべらくなったねぇ」って
そんなのも聞こえちゃう。

個室で他に見るものもないから
余計聞くとはなしに聞いちゃうのかな?

ま、とにかくそんなお店。

エスニックお料理のお店ということでお通しは
TOMPOOYA 銀座店
鶏のささみと梅肉を和えたもの。

うんうん。
日本も東南アジアの国のひとつ
アジアだねぇ~
エスニックだねぇ~~(^^;


とりあえずいくつか注文。

点心盛合せ
TOMPOOYA 銀座店
小龍包、海老蒸餃子、もち餃子。

この点心盛合せ・・・運ばれてくるまでに20分以上かかりました(--;

そして、小龍包に汁はなし。

その後もお料理が出てくるまでは
かーなーりーの時間がかかりました。

TOMPOOYA 銀座店
ジャンバラヤ

私の知っているジャンバラヤと違う(;_;)

隣のカップルのお兄ちゃんが
自分が子どもの頃食べたジャンバラヤが
どんなに美味しかったかをお姉ちゃんに熱く語って
ジャンバラヤを頼もうとしていたので
思わず「これですよ」と差し出そうかと思いましたよ。

TOMPOOYA 銀座店
ジューシー鶏の唐揚げ 油林鶏ソース

TOMPOOYA 銀座店
蒸春巻き、生春巻き、揚げ春巻きの盛合せ

ここまでで
既に1時間過ぎています。
最初に頼んだメニューが全部出てくるまでにかかった時間が1時間です。
途中、追加オーダーしようとしたのですが
旦那に止められました。
今、考えると賢明な判断でした。

その後、会計はテーブル会計だったのですが
それにも20分かかりました。

飲むものも食べるものもない状態で20分待ちです。

コットンクラブの時間は迫ってきます。

かなりイライラしました。

ここで一番のエスニックなところは
(従業員の)時間がゆっくり流れているところでしょうね。
次の予定がある人には向いていないです。

TOMPOOYA 銀座店 (アジア・エスニック料理(その他) / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

しま  

2013-02-20 10:02

すばらしく時間がゆっくり流れているお店ですね^^;
なんというか~・・・
日本人には向いてないかも???

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2013-02-21 08:24

つきあいはじめのただ一緒にいるだけでいいカップルには
いいお店かも。
お料理はまだしも、会計に20分かかるのは解せないわ~。
あまり辛口の評価は書かないようにしているのだけど
温厚な旦那が珍しく怒るくらいのお店でした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.