Welcome to my blog

飲み会

デートで使ったら女子のポイント高いぞ! イベンリコ豚しゃぶ みろく 行ってみた。

0 0
みろく
我が家はしゃぶしゃぶのお肉は豚肉派です。

貧乏なわけではなく(いや、貧乏だけどさ)
牛肉より豚肉のしゃぶしゃぶの方が息子'sは好きなんですよ。
外でしゃぶしゃぶ食べるときも
牛肉より豚肉を好んで食べています。

渋谷の『みろく』は
豚は豚でもイベリコ豚専門のしゃぶしゃぶ屋さん。

まずはお鍋の前に前菜をいくつか。

写真一番上は
蒸し鶏のわさび和え。

千切りのいぶりがっこも一緒に和えてあって
これがンまい!!
今度、家でも試してみよう。

こちらは家では絶対作れない。
みろく
イベリコ豚のジューシーメンチカツ。
180gのメチカツは
スマホと比べてこの大きさよ。

みろく
名前に偽りなし!
このジューシーさを見よ!!

実はメンチカツって
すっごい好き嫌いがあるの。
ひき肉独特の臭みがでるじゃないですか(--;
このメチカツは豚肉だからか
全然臭みがなくて
本当に美味しかったです。

みろく
鯵の香草マリネ

青魚もこんな風にマリネにすると
あっさり食べられるのねぇ~。

ワインがすすむ鯵・・・もとい味です。

さてさて、お鍋。
みろく
昆布とにんにくスライスを入れた自家製の柚子だしが沸騰したら
まずは
たぁ~~っぷりの葱を入れます(^^)

イベリコ豚
そしてイベリコ豚!!

これで3人前のお肉です。

みろく
しゃぶしゃぶして
たぁ~~~ぷりの葱と一緒に
柚子醤油につけていただきます。

うっまぁ~~~~(感涙)

オレイン産を豊富に含んでいるイベリコ豚は
栄養うんぬんではなく
文句無く美味しいのですよ。

月(にくづき)に旨いと書いて!!

融点19度のイベリコ豚の脂は
口の中であまぁ~~くとろけます。
これに柚子の酸味と葱のシャキシャキ感!!

極楽~~~!!

というわけで
あっという間に3人前はなくなり
肉追加。

みろく
写真左側が
イベリコ豚最上級ベジョータランク 上ロース 1人前 1,180円
右はカルビと言ってるけど豚バラだよね。 1人前 880円。


確かに上ロースもおいしいけど
イベリコ豚の旨みは脂にあるような気がするから
カルビでも十分おいしいですよ。

みろく
〆は沖縄そばがあったので沖縄そばで。

うどんとはまた違った美味しさ。

みろく
お酒はサントリー系。

店名に“イベリコ豚しゃぶしゃぶとワイン”とあるので
グラスワインの赤を頼んでみました。
が「このワインはなんですか?」の質問に答えられず(^^;
ちと残念。



デザートにフォンダンショコラを発見!!
みろく
みろく
当然オーダーします。

渋谷駅から徒歩5分ほどだけど
平日の夜でもそこそこ混雑していました。
7時過ぎに行く時は
電話で席が空いているかどうか確認してから出かけるといいかも。

ランチは1,250円でイベリコ豚しゃぶしゃぶロース&バラを味わえるのでお得!!

みろく豚しゃぶ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ぐるなびのクーポンには雨の日20%オフとかあるのでチェックです。20%はでかいよぉ~。
http://r.gnavi.co.jp/a863101/
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.