Welcome to my blog

グルメ

1,200円で大満足!夕やけセット

5 0
味くり家

ついに!
つ-いーにー!
味くり家の夕やけセットをいただくことができました!!
3度目の正直です・゚・(つД`)・゚・
でも、めげずに通ったカイがあった!!
大満足ですよ。
ビール
先付け
串焼き3本
旬の刺身がついて
たったの1,200円
味くり家だもの、
どれも最高においしかったです。
すべて写真撮って来ました(^^)
画像多くて重いですがmoreから見ることができます。

もぉ~~~、通っちゃいそうで怖いです。
味くり家

先付け

お酒のアトリエ吉祥プロデュースだけあってもちろん泡までおいしい冷えたグラスビールと、
一緒に出てきたのは、
セロリとアサリの蒸し物
鮪の煮物

鶏レバー

串焼き1本目は鶏レバー。
これが半端じゃない軟らかさ!!
半生状態なんです。
しかも生臭くない!!
どんだけ新鮮なレバーなんだか・・・。
「厨房で鶏シメてんじゃないの?」
てくらい新鮮なレバーでした。
私鶏レバー苦手なんですけど、
うっかり好きになりそうなくらい生臭みがなかったです。

旬の刺身

これがセットについてくるお刺身ですよ?
別に頼んだお刺身じゃないんですよ!!

ハマチ
ほたて
です。
菊やミョウガといった薬味もたぁ~っぷりです。

うまぁ~~~(幸)

ししとう

串焼き2本目のししとう。
やたら辛いのもあって、
辛いの大好きな私には嬉しい♪

鶏もも肉

串焼き3本目は定番のもも肉。
文句なくおいしかったです。

ここまで食べて1,200円!!
もうお腹も充分満足です。
仕事帰りにちょこっと寄って1杯!!にピッタリです。

ま、
根が酒飲みなので1杯じゃ済みませんでしたが(^^;
ここは焼酎や泡盛もうまいっす!

追加で頼んだおつまみはこちら。
鶏むね肉

鶏むね肉の炙り焼
私はゆず胡椒。
サビ焼も一口もらったけど、
ゆず胡椒の方がおいしかったです。
こちらも鶏むね肉をさっと炙っただけのもの。
半生。
というか9/10生(笑)
ほとんど生。
どんだけ新鮮なんだか!!

臭みのまったくない鶏むね肉でした。
鶏肉の独特な臭いが苦手という人は是非食べてみて欲しいです。
ブロイラーとは違うのだよ、ブロイラーとは (cv 広瀬正志)

鶏のもつ煮

鶏のもつ煮
というか、
これはもうシチューです。
味付けはなに?
うまし・・・。
もつ煮にパンって・・・・なんでこんなあうの?謎

いぶりがっこ

ここの大好きなおつまみのひとつ。
いぶりがっこ(^^;
クリームチーズ(?)をサンドしているのです。
でも、ただのクリームチーズじゃないと思う。
自宅でできそうで、
なかなか真似できないおつまみの一つです。

味くり家

最後、サービスのお口直しとお茶。
ミントティー?

あぁぁ、大満足です。
給料日のたびに通いそうで怖いです。

DATA
住所:横浜市港北区新羽町1636 
電話番号:045-533-0398
定休日:なし
営業時間:平日 17:00~24:00 (LO 23:00)
     日祝 17:00~23:00(LO 22:30)

味くり家
関連記事

5 Comments

There are no comments yet.

マカレナ  

2007-04-27 12:05

ここって東急ストアのそばですか?
それとも亀屋万年堂のほうかな?
看板の写真がありがたいですね~、イメージもわきやすいです。
ここ、うちから自転車圏内です(だから思う存分飲める!)。
夫を連れて行ってあげたい!
でも平日だけなんですね・・・。

EDIT  REPLY    

tomo  

2007-04-27 20:14

あー呑んべーの私の血が騒ぎそうなお店♪
連れてってー(と、なかなかチャンスがないけれど;;)

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-04-27 20:20

>マカレナ様
駅の中です(笑)
バスロータリーの前。
大雨でも濡れることないし、
どんな酔っぱらっても横が改札なので地下鉄に乗れます(^^)
6時半までお店に入ればOKだから、
ご主人に定時で帰ってきてもらって待ち合わせでどうですか?

>tomo様
ここはいぃ~よぉ~~。
百年の孤独も飲めちゃう。<グラスで800円
古酒もおいしかった。
私は地下鉄で1本なので、
言ってくれればいつでも(笑)

EDIT  REPLY    

たくみん  

2007-04-27 22:34

百年の孤独…そんなん言ってくだされば郵送しますのに(笑)>by九州v
しかしいつもながら 「いつか行っちゃる!リスト」を増やしてくれる良質なレポですなvvv

…いつか絶対行く!行っちゃる!!(笑)

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-04-28 17:05

>たくみん様

>百年の孤独…そんなん言ってくだされば郵送しますのに(笑)>by九州v

金儲けの匂いがするぅ~~!!(爆)
こっちじゃ悪くすると2万くらいで売られてますよ。
送料+2人の手数料で1本いくらで商売します?<おいおい

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.