Welcome to my blog

グルメ

銀座矢場とんで揚げたての味噌かつ食べてみた。

4 0
矢場とん
春に生まれてはじめて名古屋を訪れ
数々の名古屋飯をいただきました。

どれも美味しかったのですが
テイクアウトで揚げたてを食べられなかった
矢場とんの味噌カツが
とぉ~~っても気になっていました。

で、揚げたて味噌カツ食べるために
矢場とん 東京銀座店に行ってきました(^^)

矢場とん 矢場とん
矢場とん

大通りからちょっこし細道に入るけど
この看板は目立つので大丈夫。

1階はカウンター席のみ
2階はカウンターとテーブル席。
2階のカウンターは、なんか80年代のSF世界みたい(笑)
椅子はにっこり笑う豚さん。

ここは自分たちの仲間が食べられるところだって分かっているんでしょうか?
すこぶる笑顔。

注文したのは
お店イチオシのわらじトンカツ。
矢場とん
横に置いてあるスマホで大きさ伝わるでしょうか?

ソースはハーフ&ハーフで。
矢場とん
これならソースと味噌、両方が味わえる。
味に変化があるので
食べやすいのではないかと。

矢場とん
+150円で味噌汁をトン汁にすることができます。

旦那は一番最初の写真、ネギ味噌カツ丼。

ネギを選ぶのは良い事だと思うけど
キャベツを抜くから血液ドロドロになるんだと思ふ(--;

そこはライス抜いてでもキャベツ食べなきゃ。

利用した時間が3時過ぎというのもありますが
お客さんは少なく
ちょっと寂しい感じ。
場所も銀座の裏通りって感じだし。

勿体無い!!

ほんと、美味しいですよ~~。

やっぱり味噌カツ好きだわ~~!

食べたいときに食べられなくなると困るので
みんなもっと食べに行って欲しい(笑)

そうそう、後からキャベツ用にソースを持ってきてくれました(^^)
私はソースなしのキャベツが好きなのですが
ソースがなければキャベツは食べられないよって人には嬉しいのでは?

ちなみにこの日の朝ご飯は
味噌煮込みうどんでした(笑)
なんか名古屋づいてる?(^^;

昔は赤味噌苦手でしたが
この年になって赤味噌好きになりましたよ。
味覚って変わるよねぇ~。

お冷が冷たい緑茶で
コップが空になるとすぐ注ぎに来てくれて嬉しかったです。

矢場とん 東京銀座店とんかつ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



名古屋の矢場とんの記事はこちら⇒“名古屋めし”食べてみた。 矢場とん
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

はち  

2012-09-09 21:11

うわぁ~
いいなぁ~

おいしいよねぇ矢場とん。

私も味噌カツがこんなに美味しいとは
40年以上生きていて初めて知ったよ。

我が家は物産展で買った
みそだれでがまんしています(笑)。



EDIT  REPLY    
>はち様

さとちん  

2012-09-10 08:25

まさか赤味噌の味にはまる日がこようとは(笑)
ほんと、おいしいです。

かき氷の季節は過ぎちゃったけど
体調良くなったら遊んでくださいねぇ~~(^^)

EDIT  REPLY    
はじめまして。

さらパパ  

2013-10-06 07:57

味噌かつ旨いですよね。(*^o^)/\(^-^*)

名古屋人は、ほんと味噌が、好きです。

おでんにも味噌です。

矢場とん、行きたくなってきました。

またお邪魔しますね。
失礼します。

EDIT  REPLY    
>さらパパ様

さとちん  

2013-10-06 15:47

コメントありがとうございます。
さらパパさんは名古屋在住なんですね。
ブログ拝見させていただきました。
我が家は私が名古屋で矢場とんの味噌カツを買ってきてから
みんな味噌カツ大好きになっています(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.