Welcome to my blog

ランチ

リーズナブルなのにそこそこ美味しい♪廻転寿司北乃四季行ってみた。

2 0
とっぴー
大相模ひまわりフェスタに出かけたあとは
涼しいレイクタウンでひと休み。

MORIの1階にある廻転寿司北乃四季でお寿司のランチ。

いつも平日に遊びに来るのだけど
休日は凄い人なのね~~。

飲食店はどこも行列でした。

その中で
ここは比較的空いていたんですよ。

“とっぴー”という横浜では見かけないチェーン店です。
廻転寿司の横に同じ系列の丼専門店があって
ここは海鮮丼(またですか?)が580円だったのです!!

でも、残念ながらSOLD OUT。
他にも美味しそうなのは軒並みSOLD OUTでした。
13時まわっていたからねぇ~。

それで廻転寿司の方にしたんですよ。

とっぴー
テーブル席とカウンター席があって
ひとりなので
ほとんど待たずに呼んでもらえました。

暑い中歩き回ってイマイチ食欲がなかったのと
夜、がっつり食べる予定があったので
少量選んで食べられる廻転寿司は
その時の自分にピッタリのチョイスでした。だと思ってました。

最初に選んだのは一番上の盛り合わせ。

つぶ貝、サーモン、いか、蒸し海老の盛り合わせ。 250円

とっぴー
中トロとサーモンの盛り合わせ。 250円。

他には
とっぴー
雲丹とイクラの盛り合わせ。 250円。

とっぴー
写真は1個食べた後だけど
山ワサビのカッパ巻き。
きゅうりのない山ワサビだけ巻いたのが好きなんだけどね。
180円。

とっぴー
はまち。 180円。

これ、はまち?
はまちに見えない。

とっぴー
これに、あおさの味噌汁 130円。

とっぴー
茶碗蒸し 250円。

なんだよ~~
軽く食べるつもりが
結構しっかり食べちゃったよ~~(--;

好きなものだけ選んで食べられて
1500円でお釣りが来るのは嬉しい。

一番近いのは鶴間か。
息子'sと一緒ではなく
旦那とふたりのとき
利用してみようと思います。

あ、廻ってないネタは紙に書いて注文します。
魚の名前を漢字で書けるようにしておきましょう。

嘘。

メニューの番号で書くので大丈夫です(笑)

廻転寿司 北乃四季 イオンレイクタウン店回転寿司 / 越谷レイクタウン駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



隣に20代前半と思われるカップルが座っていたんですよ。
付き合いだして、まだ間もないような。
そのカップル、
彼氏が色々注文して
レーンをまわってきたお寿司も彼氏が彼女に取ってあげていました。

そのお寿司、みんな130円と180円のお寿司なんですよ。

ニコニコ笑顔で彼女さん食べていましたよ。

よく出来た彼女だこと。


私なら
「寿司くらい好きなもの選ばせろや!ゴラァ!!」となっていたかもね。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

やみ~  

2012-08-20 10:57

とっぴ~は北海道のチェーン店です!
お安い割にはまぁまぁイケますよね。
夫の実家の近くにあって、一時は帰省のたびに行ってました。
お安いお皿も地元のネタがあったりして重宝していました。
最近はちょっと御無沙汰ですが…。
大和鶴間のお店も以前行ったことがありま~す。
http://jumbo0317.exblog.jp/11551714/


あと、食べログのリンクが、レイクタウンではなくアリオ北砂のお店になってますよ…(^^)ゞ

EDIT  REPLY    
>やみ~様

さとちん  

2012-08-20 11:16

ご飯がいらなかったので
お刺身の盛り合わせでもあれば良かったのですが。
そしたらきっとビール飲んでいたと思うし(--;

食べログ気づいてくれてありがとー。
修正しました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.