Welcome to my blog

モニター&イベント

大相模ひまわりフェスタに行ってみた。

0 0
大相模ひまわりフェスタ

大相模ひまわりフェスタに行ってきました(^^)

やはり、ひまわりは青空が似合いますねぇ~~。

写真はすべてDMC-GF2で撮ったままです。
なんの加工もしていません。


大相模ひまわりフェスタ

大相模ひまわりフェスタ
一面のひまわり♪

大相模ひまわりフェスタ

みつばちも大喜び(笑)

大相模ひまわりフェスタ

太陽に向かって咲くひまわりは
なんか見ているだけで元気もらえちゃいますよね。

昨日と今日行われていた大相模ひまわりフェスタでは
ひとり2本ひまわりをもらう事ができました(^^)

私もひまわりをもらい
一面のひまわり畑の中で写真を撮ってもらいました。
ひまわり畑に舞い降りた天使の写真はこれ↓
大相模ひまわりフェスタ
カカシじゃねぇ~よ!

家族写真撮っている人も多かったですよ~~。
人物写真が苦手な私ですが
これだけひまわりがあると
ひまわりに囲まれたモデルさんの写真を撮ってみたいな・・・なんて気になります(^^;

後ろにテントが見えますが
ここで模擬店などが出ていました。
ヨーヨーつりなど無料でしたよ。
かき氷も100円!

大相模ひまわりフェスタ


そして、子どもが喜びそうだったのがこの迷路!!
大相模ひまわりフェスタ
草の中を走り回るのって
子どもの頃憧れませんでした?

残念ながら私の背丈では
迷路が見下ろせちゃうので遊べませんでしたが
息子'sが小さかったら
遊ばせたかったわぁ~~~。

さて、この大相模ひまわりフェスタがどこで行われているかというと
レイクニュータウンなんですね(^^)

はい。
今回もブログスカウトさんの企画に参加して
レイクニュータウンに行ってきたのでした。

行きは場所が分からなかったので
越谷駅で降りてバスに乗りました。

大相模ひまわりフェスタ
西口と東口がありますが
東口からバスに乗ります。

工事中なので
今はロータリーの一番左にバス停があります。

大相模ひまわりフェスタ
余談ですが
越谷駅にはこんなショップもあるんですね。

で、バスの話しに戻ります。
吉川車庫行き、もしくは吉川駅北口行きのバスに乗ります。
3番、4番、どちらからも出ています。
「見方」で降ります。

なぁ~~んにもない所です。
田んぼと住宅だけ。
不安になります(笑)
ひまわり畑は降りた左手にあります。
でも、家があるのでわかりません。
でもでも、左にあるので
とにかく左に向かって歩いて行きましょう。
そうすると小さな川に出ます。
そこにかかっている小さな橋を渡り
林を抜けると(私が写っている写真の左上の林ね)
そこがひまわり畑です。

実は道に迷って途方に暮れていたら
同じくひまわりフェスタに行くという
おじいさん、おばあさんが
車で会場まで連れてきてくれたのでした(^^;

も~~~越谷の人、いい人!!

帰りは地元の人に聞いたとおり
林を抜け
小さな川にかかる小さな橋を越え
畑や田んぼのあぜ道を歩いていったら大きな道に出たら
目の前にレイクタウンがありました。

つ~ま~り~
レイクタウンからなら徒歩10分くらいでついちゃうんですね。

レイクタウンのMORIの
ノジマ電気のある入り口から出ると分かりやすいと思います。

ま、レイクタウンのMORIの端っこまで歩こうと思ったら
越谷レイクタウン駅から30分はかかるので
40分くらい歩く事になるのですが
駅から出ている無料シャトルバスを使ってMORIまで行き
そこから歩くのが一番いい方法だと思いました。


Googleマップに登録しようと思ったら
一般ピープルは登録できないのね(--;
こちらで見る事ができるでしょうか?⇒大相模ひまわりフェスタ会場
大体この辺りです。




お昼ごはんは
レイクタウン
お寿司を食べました(^^)
関連記事:リーズナブルなのにそこそこ美味しい♪廻転寿司北乃四季行ってみた。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.