Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

自分よりも子どもに御利益がある(?)稲荷鬼王神社と三島神社行って来た。

0 0
先日の他力本願ツアーで
私がとっても惹かれたのがこちら。

稲荷鬼王神社と恵比寿神様を祭っている三島神社。
関連記事:他力本願!懸賞&宝くじに強い新大久保パワースポット巡り行ってみた。

P1020115_20120731164035.jpg
街の中に突然現れる神社なのですが
なんか・・・こう・・・木が多いせいか癒されます。

稲荷鬼王神社
前の記事でも紹介しましたが
この水鉢を抱えた鬼がなんとも。

この水で洗うと熱病や子どもの夜泣きが治るそうですよ。

稲荷鬼王神社
狛犬が2体とも親子なんです。
珍しくないですか?
この狛犬は
子孫に幸運をもたらすらしいですよ。

子どもの運が開けるのなら
何度もお参りしなくちゃ。

稲荷鬼王神社
この水琴窟!
今まで聞いたことのないような澄んだ音なのです。
マイクを持ってきて録音したいくらい。
すごい癒される音なんですよ。

稲荷鬼王神社

続いて横にある三島神社。
カエル石
こちらにはカエルに似たカエル石があります。

水をかけながら
願い事をします。

稲荷鬼王神社

こちらにも水琴窟がありました。
稲荷鬼王神社
こちらは音色の変化を楽しむ水琴窟でした。

ここには他にも富士塚もあったんですよ。

迂闊でした。
行くまで覚えていたのに
着いたら忘れちゃいました。

もう一度来いと呼ばれている気がします。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.