Welcome to my blog

雑記

B型ど素人女が金環日食撮影に挑戦してみた。結果

6 1
朝起きたら横浜は曇天。

太陽の“た”の字もなし。

金環日食

7:12の時点で肉眼でこんな感じ。

金環日食

7:16 ちょっと見えてきました。
フィルターが役に立ちましたよ。

金環日食
金環日食

7:36頃
フィルターなしでこんな感じ。

金環日食
金環日食

7:40頃
フィルター必要となりました。


オマケ
金環日食


写真が多いので続きにも
金環日食の後です。
金環日食
金環日食
金環日食

一番上から7:51、8:12、8:19

さらにオマケ

金環日食

旦那の日食メガネ。
自分のメガネにフィルターをセロテープで止めたもの。

この性格だから私と20年以上結婚生活を送れているんだと思った。

金環日食

次男に朝、私の日食メガネを持っていかれてしまい
急遽作った私の日食メガネ。

日食観察にやってきた姑に取られましたが(^^;

みんな、日食ナメすぎ。
メガネ用意していたの私だけかよ。

関連記事:B型ど素人女が金環日食撮影に挑戦してみた。準備編 その1
     B型ど素人女が金環日食撮影に挑戦してみた。準備編 その2
     B型ど素人女が金環日食撮影に挑戦してみた。準備編 その3
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

しま  

2012-05-21 10:22

おお~!!!
見事に撮れましたね!
パチパチ(*^。^*)
フィルター手作りしたんだ~。
ワタシもちらっと太陽が出てるのは確認したけどフィルター持ってなくて結局テレビで見ましたよw

EDIT  REPLY    
影できず

knys  

2012-05-21 10:32

もー、早起きまでしたのにトンデモ天気でしたねー。
木漏れ日の「環っか」を狙ってたんですが、
影ってナニ?というほどに日が射さず。

おかげで肉眼でも観察できましたけどww

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2012-05-22 12:20

イベントごとは事前に準備している段階が一番楽しいですね(^^;
でも、日本人の心がこんな風にひとつになる機会なんて、
そうそうないですから
貴重な1日でした。

EDIT  REPLY    
>kyns様

さとちん  

2012-05-22 12:22

カメラ2台にビデオカメラ1台を準備していましたが(笑)
1台しか使用しませんでした。
早起きして学校に行った次男は
なんとまったく観測できず。
そんな地域もあったようで・・・

EDIT  REPLY    
NoTitle

きぬえ  

2012-05-22 19:59

この地面の影の写真、すてきですね~!
そして、わたしも、
>この性格だから私と20年以上結婚生活を送れているんだと思った
…30年近く、同じく!、です~、(^_-)-☆

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2012-05-23 09:05

地面の写真は狙っていたのですが
木漏れ日が本当にささなくて(--;
雲がきれると日食に集中しちゃうし。
きぬえさんのブログで紹介されていた
ご主人が撮影した日食の写真も素敵ですね。
さすがプロカメラマン!!

あっという間に20年。
次の18年後はリタイアしているだろうから
北海道に観にいこうと約束しましたよ(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【B型ど素人女が金環日食撮影に挑戦してみた。結果】
  • 朝起きたら横浜は曇天。太陽の“た”の字もなし。7:12の時点で肉眼でこんな感じ。7:16 ちょっと見えてきました。フィルターが役に立ちましたよ。7:36頃フィルターなしでこんな感じ。7:40頃フィルター必要となりました。オマケ写真が多いので続きにも
  • 2012.05.21 (Mon) 13:46 | まとめwoネタ速neo

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.