Welcome to my blog

飲み会

飲み会だからといってお料理に妥協したくない人にオススメ。『チキンすーぷ・ライスいり』行ってみた。

0 0
今年、息子が成人式を迎えた母達で『母達の成人式』を開催。
全員小学校からのつきあいなので14年ですよ。
私が親として未熟なのは重々承知しております。
長男が道を踏みはずす事なく成人式を迎えられたのは
母が子育てで間違った事をしようとした時
注意してくれる母達が側にいてくれたからです。
感謝感謝です。

というわけでただの飲み会ではない、
スペシャルな飲み会だったわけですよ。

それなら料理もおいしくなくちゃ・・・という事で選んでいただいた会場は

チキンすーぷ・ライスいり

ふざけた名前からは想像もつかない
定番メニューから独創的なメニューまで
どれも美味しいお店なのです。
お店の移り変わりが激しいNTで、結構長く営業しています。
この日もお客様でいっぱい。
やっぱりお料理がおいしいからですかね~。

今回は3000円のコース。
飲み放題はつけずに、単品でオーダーしました。

写真は撮ったのですが
日にちが経ちすぎてメニュー忘れちゃった(^^;
チキンすーぷ・ライスいり

アンティパスト4種

生春巻き
クリームチーズをスモークサーモンで巻いたもの<バジルソースがかかっていて家でも真似できそう
チーズ系のディップ<ナッツが入っていて美味しかったです。
菜の花と筍?

盛り付けがきれい♪

チキンすーぷ・ライスいり

ほうれん草とベーコンのキッシュ
なるほど、こういう風にトマトソースを下に敷くと見た目もステキだわ。

チキンすーぷ・ライスいり

生ハムサラダ
薄切りのカマンベールチーズが斬新(^^)
これも真似っこしてみよう~~と。

チキンすーぷ・ライスいり

本日のお魚料理はメカジキ。
トマトソースはお豆がおいしかったです。

チキンすーぷ・ライスいり

店名にもなっているチキンすーぷ・ライスいり
ドドーンと鶏肉が丸のまま入っているので
取り分けがちょっと面倒ですが
看板メニューだけあって美味しいです。

チキンすーぷ・ライスいり

牛フィレ肉のステーキ

女性でもお肉が出てくるとテンションあがるねぇ~(笑)
やわらかいお肉でしたよ~。
マッシュポテトも美味しい(^^)
ソースとからめて食べると更に美味しい♪

チキンすーぷ・ライスいり
チキンすーぷ・ライスいり

ピザ、パスタと続きます。

パスタになると
もうかなりお腹いっぱいで・・・。
で、なんのパスタか忘れたの(--;
お皿にちょこっとした食べなかったのよね。
苦しくて~~

でも、デザートは別腹。
チキンすーぷ・ライスいり

しっかりいただきました(^^)

最近は「飲めればいいや~」という宴会が多かったけど(爆)
あまり飲まずにお料理を味わう
女子会らしい女子会でした(^^)

個室があるので宴会には向いてます。
というか宴会じゃないと、
お料理が出てくるまでちょっこし時間がかかるかも。

チキンすーぷ・ライスいり欧風料理 / 仲町台駅

夜総合点★★★★ 4.0



もうひとつのつまみは、
それぞれの息子の写真(爆)
スマホや携帯、普通サイズの写真で見せあいっこしていたんだけど
みなさん老眼が・・・(^^;
スマホは、まだ拡大できるからいいけどね。
こういう時、タブレットがあると便利だと思ったわ。




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.