Welcome to my blog

飲み会

家族で『しゅり食堂』行ってみた。

0 1
Facebookで「さとちんのダイニングかい?」と言われた

沖縄料理しゅり食堂

に、家族で行ってきました。
今回で5回目?6回目?

義母、義妹も一緒なので6人。
昨年の7月OPENですが凄い人気で完全予約制となってしまいました。
お料理は予約していなかったのですが
ひとりで調理しているので
負担のかからないよう1980円の飲み放題コースを6人分お願いしました。

しゅり食堂

ビールはピッチャーでドドーン♪
飲み放題のビールはキリンです。


前 菜 もずく・ミミガー・八重山かまぼこ
焼 物 沖縄風チヂミ
煮 物 ソーキ煮
揚 物 もずくの天ぷら
炒 物 ゴーヤーチャンプルー
締 め ソーメンチャンプルー
甘 味 アイスクリーム

飲み放題ドリンク
ビール・泡盛・焼酎・サワー・カクテル
ワイン・梅酒・ソフトドリンク

となっていますが
我侭言って
ミミガーを島らっきょに
もずくの天ぷらを紅芋の天ぷらにしていただきました。
しゅり食堂
photo by pentaxQ

島らっきょうおいしいよ~。島らっきょう♪

海ぶどうは最初2人前頼んだのに
あまりに好評で
後から更に2人前追加でオーダーしました(^^;

コース以外で追加オーダーしたのは
しゅり食堂
しゅり食堂
しゅり食堂
photo by pentaxQ

ポーク玉子
タコライス
沖縄そば

沖縄そばは絶対食べなきゃいけない一品。
ダシもいいけど
そばも美味しいのですよ。

しゅり食堂
しゅり食堂
photo by pentaxQ

ラフテー
沖縄塩やきそば

写真撮ってないけど
カーリーフライも。

次男と義母はソフトドリンクで。
長男はカクテルから梅酒ハイボール、最後はひとりで梅酒の瓶を抱えていました(^^;
旦那と義妹は泡盛のボトルを2本ほど。
私はシークワーサーサワーやオレンジサワー、グレープフルーツサワーなどなどちゃんぽん。

めちゃくちゃ酔いました(^^;
家族が一緒という安心感からでしょうか・・・。

朝起きたら
旦那が
「あれ?一晩中起きていたの?」とワケわからない事を言ってる。
下を見たら洋服着たままでした(--;
洋服も脱がずに倒れれこむように寝たようで・・・。
眼鏡もかけたままでしたよ。
お化粧を落としていたのはビックリ。
ちょっと女子力アップしているのでしょうか?

しゅり食堂

いつ撮ったのか
覚えてないけど昨晩のスーパームーン。


これだけ食べて、飲んで、6人で17,000円ちょっとでした。
また1人3,000円いってません。

安すぎる~~。

家から離れた場所にあって良かった(爆)
徒歩圏内だったら連日通っちゃうよ・・・
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【家族で『しゅり食堂』行ってみた。】
  • Facebookで「さとちんのダイニングかい?」と言われた沖縄料理しゅり食堂に、家族で行ってきました。今回で5回目?6回目?義母、義妹も一緒なので6人。昨年の7月OPENですが凄い人気で完全予約制となってしまいました。お料理は予約していなかったのですがひとりで...
  • 2012.05.06 (Sun) 11:52 | まとめwoネタ速neo

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.