Welcome to my blog

ブッフェ&バイキング

胃がもたれない中華

2 0
青蓮

minamoの1階にある 

健康中華庵 青蓮が

なんと9月からブッフェスタイルになりました!

化学調味料苦手、薄味大好きな私なので
青蓮の中華好きなんです。

中華料理なのにそんな油っぽいと感じないし。
胃にもたれないんですよ。
4●歳の胃にも優しい中華(笑)

まぁ、薄味すぎて苦手な人もいるようですが・・・。

そんなお料理をブッフェで好きなだけ食べられるなんて嬉しいわ♪

青蓮
青蓮

お料理にちゃんと写真入で説明があるのも嬉しい♪

青蓮

一皿目
トマトの玉子炒めとか(これ好き!家でもよく作る)
牛肉を使った黒い青椒肉絲
鶏肉を使った白い青椒肉絲
酢豚や八宝菜も
あ、名物の青菜の炒めものもたっぷり(^^)

青蓮

二皿目
炒飯
シューマイ
春巻き
カラアゲ
サラダ

油がいいから
普段は避けている揚げ物も食べれちゃう。

青蓮

スープはコーンスープ

他にも白米なんかもありましたよ。

ブッフェといえど
中国人シェフが目の前で作った料理が並ぶのよ。

青蓮

デザート

うん。ヤキソバは私にとってデザートなんだ(爆)

杏仁豆腐やゴマ団子、ケーキにプチシュー。

食べてないけど
アイスの種類もたくさんあったので
子どもは嬉しいかも。

ランチブッフェは980円
ディナーは1,680円。

青蓮

プラス200円でラーメンも食べられます。

9月30日までオープニングサービス中で
「ホームページを見た」というと10%引きですって。

振る舞い酒で紹興酒のサービスもありました。

仕事なので飲めなかったので
紹興酒が残っているうちに再度行かねば!

あ、ドリンクバーはオレンジジュースなどもありました。(料金内)
↑ OPEN日だけのサービスだったようです。現在は有料

健康中華庵 青蓮 横浜センター北店中華料理 / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2011-09-10 01:31

うんまそ~中華のバイキングってベタベタしてそうだけれど(いや、してて行かなくなった店アリ)これは見るからに美味しそう。もぉバイキングってなんていい響きなんだ(笑)デザート杏仁だけでもいい位。丼でガーッと行きたいくらいです(笑)八宝菜家で作ると野菜沢山にならないから食べたいわ!
都会はお手ごろで美味そうな店が多くってウラヤマシイ!

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-09-10 07:18

ナイスアイデア!
白米に八宝菜のっけて中華丼にしちゃって食べてもいいよね(笑)
麻婆豆腐もあったわ。
980円なんて値段だから
もっとしょぼいのを想像していたけど
予想以上に良かったです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.