Welcome to my blog

グルメ

wine dining & lounge BANQUE

8 0
すっごい楽しみにしていました(^^)

六本木駅から徒歩5分のビルの地下にある

Wine Dining & Lounge BANQUE

前日から髪の毛巻いてクルンクルン♪
マスカラもばっちり♪
G1の充電も完璧♪

約束の時間の30分前に着くように出かけたのです。

なのに・・・・・・涙涙涙<この続きは後半に

なんか色々アクシデントのあった1日でした。

とりあえずG1のメモリ忘れててガックシ!!
写真はすべて携帯です(号泣)

BANQUE

入り口はこんなよ。

開かないの。

押しても、轢いても、開かないの。

なんとインターフォンを押して
中から開けてもらうのよ。
なんか会員制の倶楽部みたぁ~~~い!!

いやぁ~~ん。セレブッちっく!!嬉しい!!

BANQUE

写真がわかりづらくてごめんなさい(泣)

中には巨大なワインセラーがあるの。
3000本のワインがあるのよ!!
席はゆったりしたソファ。
カーテンで区切られていて個室のよう。
他のテーブルに座っているのは外人さんだー。

東北の田舎から出てきて2●年。
私もこんなお店に入れるようになったのねぇ~~。
お、お、お母ちゃん、私、出世したよ(殴)

心の中ではハイテンション。
それを表に出さずに お料理をいただきました。

被災地応援GOGOコース(5,500円)
風評被害に悩まされている農家の皆さんを助けようと
被災地の食材を使ったコースです。

BANQUE

こんがりエスカルゴのオーブン焼き

そう、このエスカルゴは福島産・・・・・なワケはない。

普通にスカルゴです。
自分で調理する時にはガーリックバターで炒めるくらいだったんだけど
こういう食べ方もあるのね。

でも、この食べ方・・・なんか知ってる。

あ、私、牡蠣をよくこんな風にして食べているわ。

牡蠣と一緒にすんなや!とお店の人が怒りそうだけど
エスカルゴの新しい食べ方。
今度やってみよう。

BANQUE

たっぷり茨城、千葉産の春野菜瞬間蒸し

お店の人が
「きれいな野菜ですよね」と言って持ってきてくれたのですが
本当にきれいでした。
携帯画像で申し訳ないです。

長ねぎ、玉葱、ズッキーニ、ミニキャロット
赤い大根は名前を聞いたのですが忘れました。

ちょうど「蒸し野菜が美味しい」という話をしていたところだったんです。
何で蒸すのが一番美味しいかって話になっていたのよ。
この野菜はなんで蒸したんだろう?
聞けば良かった。

野菜ってこんなに甘いんだぁ~~と
感動する野菜の食べ方でした。
生で食べるより
蒸す方が甘みがでるのね。

こんなおいしい野菜が風評被害で捨てられるとしたら
もったいないオバケが日本赤字国債と同数出てきそうよ。

BANQUE

フランス産 全粒粉のパン。
お代わり自由。サンマルクみたいだね
皮はパリパリ、中はもっちり。
とっても美味しいパン。

でも、お代わりはしない。

いつもサンマルクで失敗するもの。
メインが来る前にパン食べすぎて苦しくなるもの。
我慢我慢。

BANQUE

ずわいがにとフルーツトマトのスパゲッティ
和牛肉のラグーソーススパゲッティ

うっまぁ~~~~。
アルデンテとはこの事か!!と
今更ながら気づかされました(^^;

そっか、パスタってこのくらいの硬さがいいのか。

時間が経つと若干やわらかくなるけど
パスタが硬いと
パスタを噛むことで
パスタの味とソースが混じって美味しいのよ。

え?常識?
でも、このすわいがにのパスタを食べるまで
そんな簡単なことに気づかなかったのよ。
というか、このすわいがにのパスタが絶品すぎる。
スパイシーでお代わり欲しかったくらい。

BANQUE

福島産伊達鶏のグリル
トマトガーリックのソース
ジャガイモのクレープ添え

歯ごたえのある鶏肉。
硬いっていうんじゃないのよ。
ムチムチ・・・というか。
噛むと鶏肉のジューシーな肉汁が口の中に広がって美味美味~~~。

でも、このお皿の中で一番気に入ったのはジャガイモのクレープ。
美味しかったです。

BANQUE

デザートはパンナコッタ 赤ワインと紅茶のソース。

BANQUE

こぉ~んなおしゃれなお皿で供されます。

コーヒー、ダージリン、アールグレイから飲み物を選びます。
私はダージリンで。

赤ワインソース・・・そんな紅茶の香りはしませんでした。
でも、ベリーととってもあっていました。
パンナコッタがミルクミルクしてて美味しかった。
ミルクと赤ワインってあうの?


いやぁ~~
最初、HPを見て量少なくね?と思っていたんだけど
お腹いっぱいになりました。

お料理が出てくるまで時間があるので
ゆ~~~~っくりおしゃべりできたし(^^)

セレブな文子さんにオススメのお店!!

私がオススメするのはいつもB級グルメばかりだけど
ここなら文子さんにピッタリよ。
ワインにも詳しいし。

私もワイン飲んだんだけど
横文字にからっきし弱くて
文字で書いてあればまだわかるんだけど
口で説明されても全然覚えていられませんでした。
はじめてパソコンを使い
「日本語でしゃべれや!こらぁ!」って世界。
ボトル前提?
せっかくなので名前覚えたかったわ。
グラスワインもリストがあると嬉しいです。
ワイングラス1/3で
1,200円、1,500円円です。<白ね


いやぁ~~
なんか夢のような時間を過ごしました(^^)

六本木でこういう隠れ家的なお店を知っている自分が好き。<おい

震災以来、気分的に東京で飲もうという気にならなかったんだけど
久しぶりに都会の夜を堪能しました。

で、久しぶりに都会に出た私がやっちまった失敗は続きに。
待合せは

六本木の駅を出たところにあるスタバ。

なのに私は六本木一丁目のスタバに行っちゃったの。<バカ

なんか頭の中で勝手にアークヒルズになっていたの。
ミッドタウンなのに。

最初、自分でなんとかしようと思っていたんだけど
焦っているし
約束の時間は迫ってくるしで
しょうがないからタクシー乗りました。

「すぐ近くなんですけど、いいですか?」と聞いたら
「いいですよ」と言うので。

で、
場所を説明しようとしたのですが
ミッドタウンという名前が頭からスコーーンと抜けちゃってたんですよ。
どうやっても思い出せないの。

時間があれば携帯で検索するんだけど
とにかく焦っていたから

「六本木で、毎年クリスマスのイルミネーションがきれいで、その近くにあるスタバ」

という
えらいアバウトな説明をしたんです。

そしたらタクシーの運ちゃんが

「わかった!!」と言って連れて行ってくれたんです。

けやき坂に(爆)

「いや、ここじゃなくってー」と言ったら

「あんまり詳しくなくて」

先に言って!!(号泣)

タクシー降りて
お店のチラシ配っているお兄ちゃんに聞いたら

「あ~、ミッドタウンっすね~」と。

そうそう!それ!!そこなのよ!!

あとはダッシュで走りまして

20分の遅刻です_| ̄|○

30分前についていたのに。<六本木一丁目だけどな

都会の人間になるのは
まだまだ遠いっす。
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
いいですな(^^)

ぺこぽん696  

2011-04-29 17:46

そうようね~近所で飲むことはあっても、なかなか夜の
六本木なんて行かないから、テンション上がるよねきっとv-10
わたしは、ずっと神奈川県在住ですが、行動範囲は地味なので・・。
以前、着物の教室のイベントで夜の六本木に行きましたが、
何だかすれ違う人すれ違う人、ちらちらだけど覗き見寸前v-12
いやいや・・みんな普通の人なんだけど、夜の六本木にいる人達って
どういう生活しているんだろう等と想像始めたら止まらなくなりました(笑)
別に普通の人ばかりなのに、わたしったら馬鹿ね・・v-40

EDIT  REPLY    
私を六本木に連れて行って~

Fumiko  

2011-04-29 17:48

も~ さとちんったら・・・
コミック読むよりも、笑える、笑える。
リアルに映像が浮かび上がりそうだわ。
巻き髪、ビローーンと伸びちゃったんじゃない?
さとちんのおもしろ行動、貴重な才能ね!
なくさないでね。
          ☆★
笑ってたら私の名前が出て来たぁ~
ウチもいつもB級だよ。
でも、たまには六本木行ってみたいわ。
BANQUE面白そう!
行きたいな~

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2011-04-30 00:57

昨年くらいから都会に出かけることが多くなり
TVを見てても
「あ、ここって表参道じゃん」とすぐわかるようになって
いっやぁ~私って都会人になってきたかしら・・・と思っていたのに
まだまだ全然田舎もんでしたわ。

旦那も最近バンドの練習のあとは六本木で飲んでいる事が多いらしいです。
でも、居酒屋だそうですが。

EDIT  REPLY    
>Fumiko様

さとちん  

2011-04-30 01:01

私の方向音痴はもはや才能といっていいのよ。
必ず反対方向に進んでいるの。
確信を持って反対方向に行くの(泣)

ワインに詳しいFumikoさんなら
絶対楽しいと思う。

ただ、ワインの桁が普段飲んでいるワインと1桁が違った(^^;

あ、書き忘れたけど
ここに行ったら絶対

トイレ

に行って。
秘密基地のようなトイレなの。

古城のような店内で
絶対Fumikoさんが気に入りそうなお店なのよ~。

EDIT  REPLY    
だよね・・・

Fumiko  

2011-04-30 02:28

お料理の値段はたまにと思って諦められるけど、ワインはもったいなくなっちゃうのよね。サービス代+雰囲気代と思っても何だか納得できなくて・・・
ところでコストパフォーマンスはどう感じた?

EDIT  REPLY    
>Fumiko様

さとちん  

2011-04-30 09:06

そうなのよねぇ~。
私達のようにワインを水のように飲む人種(笑)は
もっと外でも気軽に飲めると嬉しいのよね。

グラスワインもグラスに1/3くらいで
1,200円~2,000円。

CPは・・・六本木価格といったところでしょうか?
最初、HPで見たとき
「しょぼい?」と感じたのは確かです(^^;

でも、実際食べてみたら
どれも美味しいし
お腹いっぱいになりました。

雰囲気を楽しむお店ですね・・・

EDIT  REPLY    
行って来たよ!

Fumiko  

2011-08-21 07:36

ついに念願叶って、私のバースデーディナーで行って来ました。
最高でした!素敵なお店ご紹介くださってありがとう♪♪
遠慮して、ハーフのボトルをオーダーしようとしたら、夫がフルにしたらと言ってくれて、ラッキー!一番リーズナブルなモノを選びましたが、美味しかったです。
パンは3個食べたよ。もっと入りそうだったけど・・・
お店のお盆休み明けの初日の早い時間に入店したから、貸し切り状態で、古城の女主人になった気分よ。
お化粧室もバッチリね。
お味よし、雰囲気よしで、感動した贅沢な一夜でした。

EDIT  REPLY    
>Fumiko様

さとちん  

2011-08-21 13:38

行かれたんですねぇ~~。
おいしいお店、おしゃれなお店をたくさん知っているFumikoさんにオススメするのは、勇気がいりました(笑)
でも、セレブチックだったでしょ?
なんかひと昔(ふた昔)前のバブリーな頃を連想させます。
ブログ拝見しました。
気に入っていただけて良かったです(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.