Welcome to my blog

グルメ

『ステーキガスト』行ってきました♪

6 0
ステーキガスト

昨日センター北にOPENした
ステーキガスト に行ってきました(^^)

旦那は飲み会
長男は今日も大学で夕ご飯食べてくるというので
次男とふたり。
デートだす。デート(笑)

すかいらーくの公式ホームページを見たんだけど
まだデータ乗ってないですねー。
以前、ジョナサンだった場所です。

私の仕事が終わってからなので
7時半過ぎに家を出ました。

駐車場はうちの車が入ったところで残り1台。
待ちは10組くらい(爆)

これは1時間待ちかなぁ~と覚悟して
私はDS、次男はPSP持参で
外のイスに座って待ってました。

が、
寒い。

寒さに負けて店内で立って待ってました。

でも、回転が早くて30分くらいで呼ばれましたよ。
平日の夜なので1人、2人、3人という少人数の客が多かったからかなぁ?

噂に聞いていたとおり
ステーキハウスけん のようなスタイル。

メインを選んだら
サラダ、スープ、カレー、デザートが食べ放題。

ステーキハウスけんと違うのは
サラダだけじゃなく和の惣菜もあったこと。
ステーキガスト

柚子味噌大根、菜の花の白和え、ほうれん草のごま和え、筍の土佐煮など。

サラダのドレッシングも明太マヨネーズやレモンドレッシングと種類が豊富。

あ、あと、パンが豊富。
トースターで温めることもができるので
きっと美味しいと思う。<食べてない。それどこじゃなかった。

ステーキガスト

まずはメインが来る前にちょっこし。
サラダ、和の惣菜、カレー、スープ(ベーコンとオニオン。スープは他にワカメの味噌汁あり)

ドリンクバーは携帯から無料クーポンをGETして持って行きました(^^)

次男はここでカレーを2杯。

そしてやってきたメイン。
ステーキガスト

次男のミックスグリル 1400円
ステーキ、チキンステーキ、ハンバーグの豪華3点盛り!!

ステーキガスト
ステーキガスト

私は、すかいらーくグループの大HITメニュー チーズINハンバーグ。

うぉ~~、マジすっごいチーズ。

昨日、もちふわバーグを食べてなかったら
きっと900円の目玉焼きハンバーグにしてたと思う。

めっちゃ美味しい!
美味しいんだけど・・・・既にブッフェでお腹いっぱい(爆)

次男に半分あげる<迷惑

で、けんでもやっちゃった失敗なんだけど

ライスついてくるから!!

なんかお腹空いているから
最初にカレーがっつり食べちゃうけど
ライスついてくるから。

その分、お腹空けておかないと
後で地獄見るから。

2人とも喉元までハンバーグとカレーよ。


でも、母はデザートは別腹。
ステーキガスト

ミルクプリン、マンゴープリン、コーヒーゼリーをいただきました(^^)

あと、フルーツポンチがあったよー。


けんより、ちょっぴりリーズナブル。
でも、カレーはけんの方が上。
大きい牛肉がゴロゴロしているもの。

多分、けんはお店のステーキの残った部分をカレーに使っていると思うのね。
でも、ステーキガストはすかいらーくグループ全体で食材を管理しているから
そういうお肉はまわってこないと思うのよ。
だって、
昨日牛肉は大きな塊で買って
ステーキで残ったお肉は夢庵のすきやき、
もしくはバーミヤンの中華炒め用にまわしていますという話を聞いてきたばかりなんだもの。

だからお肉がちゃっこいの~。

まぁ、メインはカレーじゃなくてステーキなんだけどね(^^;



ステーキガストがOPENした場所って
ころころお店が変わる場所なのよ。
T字路のどん詰まりなので
(風水的に見て)気の流れを止めているから
長続きしないのかねぇ~と思って見ていたんだけど
ステーキガストは結構流行るんじゃないかしら?

風水に是非挑戦してもらいたいものです。

ステーキガスト 港北NT北駅店ステーキ / センター北駅センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

しま  

2011-04-16 12:19

行きましたね!
けんもガストもどっちもどっちなかんじなんだけど、若干ガストのほうが品良く感じられたような…居心地良かったような…

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-04-16 20:59

おぉ早速貢献してますね(笑)ステーキガストこっちなさそう・・・駅チカじゃないと車がない我が家は無理~ガストにチーズINハンバーグ食べに行かなくっちゃ!和のおかずはうれしいかも!

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-04-17 09:58

お土産でいただいた商品券は
ガストで使おうと大事に持っています(^^)
このエリアでは初出店のステーキガストなので
早く食べに行ってみたかったのです~。
チーズ IN ハンバーグ美味しかったですよ~

EDIT  REPLY    
NoTitle

ちゃちゃ  

2011-04-18 13:12

おおー、週末に何度も(自転車で)その前を通って、変わったんだーと思っていました。
リーズナブルなら行ってみたいなー。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-04-18 21:48

すいませーーん!!
コメント見逃してました(泣)

そうですねぇ~。
ステーキガストは和の惣菜があるのが嬉しかったです。

けんはカレーだけでもいいけど
ステーキガストは必ずメインを頼まなきゃいけなのが
ちょっと困るかなぁ~。

EDIT  REPLY    
>ちゃちゃ様

さとちん  

2011-04-18 21:50

めっさリーズナブルです~。
GWはお子様向けサービスも充実しているようなので
ファミリーには嬉しいかも。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.