Welcome to my blog

ランチ

そば茶屋 小諸

0 0
ちょっこし用事があって鳥浜まで。
新杉田でシーサイドラインに乗り換えます。

で、新杉田でお昼ご飯をいただきました(^^)

そば茶屋 小諸

JRとシーサイドラインを結ぶ通路にあるお店で
駅の立ち食い側をちょっと高級にした感じ。

でーもー味も、質も、充分満足できるお店でした。
この値段で、この蕎麦はアタリだわ。
そば茶屋 小諸

オーダーしたのは『春の一口茶屋膳』
これだけ種類があって
なんと880円!!

そば茶屋 小諸

さといもバター(?) 上にマヨネーズをかけて焼いてあるの。
だし巻き玉子 大根おろしも添えてあって嬉しいわ。

そば茶屋 小諸

合鴨と茄子のはさみ揚げ

そば茶屋 小諸

まぐろの醤油漬け
こがね鶏の南蛮漬け

まぐろの上に乗っているのは卸したワサビではなく刻んだワサビ。
これがピリッと辛くて美味しいのよ。

そば茶屋 小諸

一口炊き込みご飯。
葉桜で包んであって、上には桜の花の塩漬けが乗ってるの。

これも美味しかった(^^)

この他にミニ若竹蕎麦
菜の花のおひたしがあり

デザートは
そば茶屋 小諸

韃靼そば茶ゼリー

このゼリーもさっぱりしてて美味しい~~。

お茶はポットで熱々の蕎麦茶が供されます(^^)

いやぁ~~、大満足。
新杉田は滅多に出かけることがないので残念だわ。

ちなみにこの後別腹でデザートも注文(笑)
そば茶屋 小諸

温かいぜんざい(^^)

私以外の人は、とろとろわらび餅。
好てつ

これちょっと写真ヘタなんですけど
ほんっととろとろ、名前に偽りなしで、美味しかったです。

値段のわりに満足度の高いお店ですわぁ~~~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.