Welcome to my blog

ランチ

新大久保と預言カフェと大開運吉方位日

4 0
コーヒープリンス

ネタが溜まってまして(爆)
3つギュギューつめて記事書きます(^^;

東日本太平洋沖地震の起きる前日、
私は友人達と新大久保~預言カフェめぐりをしていたのでした。

後からわかったのですが
その日3月10日は
2011年最初の大開運吉方位日だったのです。
そんな日に無意識で
預言カフェなんてパワースポットに行ってた
私達って凄い(笑)

一緒に行ったY子さんが後に語ってくれました。

「地震の時、絶対大丈夫だと思ってた~。
 だって前日に預言カフェで未来を預言してもらってたのよ?
 死ぬわけないって思ってたわ~」

にゃるほど。

預言カフェは
今回も本当に元気をもらいました。
次はGW明けくらいですかねぇ~。

で、2011年の大開運吉方位日。

3月10日、19日、28日。
12月10日、19日、28日。

今年は6日あるようです(^^)
気休めと思って
お散歩がてらパワースポットに遊びにってみてくださいませませ。

ささ、そして新大久保。

食べた!買った!しゃべった!<最後、新大久保関係ない。

明洞のり巻き
イケメンがいることで有名な
コーヒープリンスだ。

一番上の写真はコーヒープリンスね。

食べたものや
他の写真は大量にあるので(^^;
続きから
まずは明洞のり巻き

いつもはキムパブのテイクアウトのみ。
今回はじめてご飯を食べました。
明洞のり巻き

まずはバンチャン(前菜)
カクテキ、青菜の煮物?、油揚げの煮物?

明洞のり巻き

ご飯の量、ハンパじゃねえです。

明洞のり巻き

で、純豆腐。

みんな「熱い」「辛い」って言ってたけど
全然平気。

でも、みんな「美味しい!」って食べてくれて良かった(^^)

ひとり、一食、純豆腐セットを食べていながら

明洞のり巻き
明洞のり巻き
明洞のり巻き
明洞のり巻き

キムパブ
ニラ餃子
とっぽぎ
チヂミ

テイクアウト可というのを確認してからオーダーしたのですが
テイクアウトするもの無かったです。
ほぼ完食!!

明洞のり巻き 韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




そして、TVや雑誌で「イケメンがいるお店」としてたびたび紹介されている
コーヒープリンスへ。

コーヒープリンス

店内はこんな感じ。
ほぼ女性。

コーヒープリンス

コーヒープリンス


ワッフルセットを頼むと
コーヒーか紅茶がお代わり自由でした。


肝心のイケメンですが・・・

う~~む~~
趣味は人それぞれですからね。

後で並んでいた(そう、結構待つよ、ここは)女性は
「山P似の店員がいるって聞いたのに(怒)」と言ってました。

多分、普通に街のカフェにいたらイケメンの部類なんだろうけど
やたらマスコミで「イケメン」「イケメン」と騒がれるから
めっちゃ過度の期待をしてやってきちゃうのかもー。


でも、
「じゃ、2回目行く?」って聞かれたら
「喜んで!!」と答えちゃう。<気に入ってんじゃん(笑)
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
コーヒープリンス

ゆぅ  

2011-03-24 00:58

アキバのメイド喫茶なんて行ったことないけど
テレビで見る限り、
あれはあれでエンターテイメントじゃん。

そういう意味ではもうちょっとアソビ心あっても
よいのに、と個人的には思った。

コーヒーあと300円高くしていいから
サーブしついでにウインクのひとつでも、と
思うんだけど。

ちがう?そーゆーの求めちゃダメな空間なの^^;??

しかし1日楽しかったねー!!!

EDIT  REPLY    
NoTitle

はち  

2011-03-24 07:17

うん、うん、楽しかった~、美味しかった~

まさかの翌日だったよね。

でもあそこでチゲの素かっていたお陰で、
節電で寒い日に豆腐チゲをして温まれたし、
韓国海苔はご飯のお供になったしで、
助かったよ。

コーヒープリンスで地震にあったら、
あのお兄ちゃんたちは
ちゃんとお客様を誘導できたのだろうか・・・
とちょっと心配になったのでした。

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2011-03-24 10:34

コーヒープリンスは
ドラマのコーヒープリンス1号店を模しているから
あれはあれでいいのかもね~。
自分もドラマの中に入っている気分になれて。

ブサメンかイケメンか?と聞かれたら
やっぱりイケメンの部類に入る子達(この言い方がおばさん)だと思う。

しかし、愛想はほんっと無かったね。
水とおしぼりも無かったけど。

EDIT  REPLY    
>はっちゃん

さとちん  

2011-03-24 10:40

ほんと、楽しかったねぇ~。
思わず待ち合わせ時間を1時間間違えてしまいそうなくらい<うちわネタ

うちは計画停電エリアに今回入ってないんだけど
停電になったらサムゲタンを食べて過ごそうと思ったわ。
非常食の袋の中にサムゲタンのレトルト入れておこうかしら・・・。
かたつむりクリームは、どうだった?

「このビルで地震が来たら逃げよう無いよね」って話をした
翌日にあんな地震が来るとはね。
(見渡したところ)エレベーターしかないから
停電が解消するまであそこで待つのかしら?

韓国の男子はみんな軍で鍛えられいるから
お姫様抱っこで救出してくれるとか?とか?とぉかぁ~?(妄想)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.