Welcome to my blog

雑記

願書提出 第一弾

5 0
中学受験は親が出しに行くのですが、
高校受験は子ども達が行くのですね。<当たり前?

バカだ!
アホだ!!
と、
いつも言っている長男ですが、
やっぱりかわいい。<バカな子ほどかわいい?

高校まで車で送って行っちゃいましたよ。<誰よりもバカ

駅に向かって歩いていくクラスメートに、
車の中から手を振る長男。アホや。

去年までは、<バリバリ反抗期の時期
前から同じ中学の子が来ると、
椅子の間に隠れてたのに。
親と一緒のところ見られたくなくて3メートル離れて歩いてたのに。


まぁ、なんだかんだでいい親子関係・・・・なのでしょうか?
一旦学校に行き、
それからそれぞれ志望校に願書提出。


なのに、

学校から長男が
「書類まだ足りねぇ!」
と電話してきた。
慌てて探してコンビニでコピー。

「いやぁ、志望動機も書いて無かったよ。空欄だったよ」

家に帰ってきて机の上に受験票が載っているのを見たときは、
ほっと一安心。

つか、
これを受験日まで無くさず持っているというのが、
この親子に可能なのか?

不安だ。<受験うんぬんのレベルじゃない。かなり低いレベルの心配事。



さてさて、
いよいよ来週から試験がはじまるわけですが、
結果に関してはすべてが決まるまでブログ上には書きません。
春に明るい報告ができるよう
オバカな親子を生暖かい目で見守ってくださいませませ。
関連記事

5 Comments

There are no comments yet.

mido  

2007-01-19 10:50

さとちんさん、いろいろと大変だとは思いますが、どうぞ無理なさいませんように。
でも、なんやかんや言っても、親って「祈るだけ」「願うだけ」しかないのかも...とも思います。

良い結果になりますよう祈っております。
というか、大丈夫ですよ、きっと!!

(ついしん)
余計なお世話でゴメンナサイ。^_^;
塾などから、すでにアドバイスがあったと思いますけれど
「(水なしで飲める)下痢止めストッパ」(ライオン株)を、買って持たせるといいですよ。
緊張しているとおなかの調子が悪くなることもあるようなので。
※うちは使いませんでしたが、ずいぶん安心できました。

EDIT  REPLY    
いよいよだね

ゆぅ  

2007-01-19 17:56

ここんとこ、いっそう寒くなってきてるから体調管理気をつけてあげてね。

まずは受験票、なくなりませんように(祈)!!
いい結果報告、待ってるよ!ファイト!

EDIT  REPLY    

うえ  

2007-01-19 18:08

チャレンジ私立校から受験票が帰ってきたのだけど、「返信用封筒、切手が同封されていませんでした」って・・・(><)
もう無理だな、母のせいでここは・・・
だけど、必要書類欄を何度読んでもどこにもそんなことは書いてなくて・・・
ここは郵送のみの受付だったのだけど、一気に自信を無くしました。
ごめんよ~、○う!

EDIT  REPLY    
受験票

TAM  

2007-01-20 11:14

うちはいつも(娘の高校受験、息子の高校受験に続いて今回3回目)本棚の1スペースに天神様のお札を祀って、その前に受験票を置いておきます。
受験の時にそのお札に手を合わせてから受験票を取って持って行き、終わったらまたそこに戻しておきます。
ご利益があるかどうかはわからないけど、気は心ということで…。
おかげで「受験票がない!」と騒ぐことだけはなかったよ。
今日、ここから受験票を取ってセンター試験受けに行ってます。

EDIT  REPLY    
ありがとうございます♪

さとちん  

2007-01-20 14:10

>mido様
心強い先輩ママからのアドバイス、ありがとうございます。
ほんと、もう、見守るしかないんですよね。
ストッパー、我が家も愛用しています。そういえば、もう残り少ないような。補充しておきます!!

>ゆぅ様
2月に入ったら自分は自宅からでないようにしようかなと思っています。
外で風邪もらってきたらまずいから(笑)
かわいいかわいい次男も、この時期は咳をすると思わずきっ!と睨んでしまいます(^^;

>うえ様
返信用封筒と切手。
我が家も来週郵送の高校があります。
ほんとうはもうすぐにでも行きたいのだけど、25日の大安まで待っています。
何かありそうで、不安です。

>TAM様
センター試験って毎年雪ですよね(--;
神様のいじわるなのかしら・・・・。
お守りのお札を祀ってその前というのはいいですね。我が家は義父の写真の前に置いておこうかしら。
今、既に「どこおいたっけ?」と悩んでいました。
ヘタに考えて閉まっておくと置き場所忘れちゃいそうです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.