Welcome to my blog

雑記

雪のバレンタイン

6 0
雪のバレンタイン
雪のバレンタイン

横浜も大雪です。

しょういちさんのブログを参考に
降る雪を撮ってみました。

フラッシュ直焚きのAモードです。

おもろ~~~♪

パジャマ1枚でベランダで撮影してて凍死しそうになったけど
おもろ~~~♪

もっと早くこの方法が分かっていたら
ショッピングモールの灯りと一緒に降る雪を撮りたかったわ!!

フォトショ加工

フォトショで加工した写真はこちら。


雪のバレンタイン

こちらは旦那撮影の夜景モード、三脚使用、フラッシュ無しの雪景色。
私の撮った下の写真と同アングル。

昼間に降る雪もこの方法で撮れるのかしら?
江ノ電撮った時、
雪が全然写ってなかったのが今でも残念。




あ、一応今年のバレンタインの記録も。

チョコは先日恵比寿に行った時
ソニプラで購入済み。
オシャレなチョコ買いたかったけど
雪降ってたから駅ビルで(爆)

次男は早起きしてシャワー浴びて
遅刻しないで学校行ったけど
チョコもらったかどうかは謎。<教えてくれない

私は職場の人に友チョコをもらう。
バレンタインにチョコもらうって嬉しいものだねー(笑)

ディナーはカレー。
いや、明日が長男最後の試験なもので。
願掛けで禁酒中なのでワインも無し。

誕生日同様、今年は地味なバレンタインです。

でーもー、
「恋するリストランテ」のバレンタインイベントは全員コンプリートしたよ(^^)
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
フラッシュ!

knys  

2011-02-15 07:56

あ!そ~か、フラッシュたけばいいのか。(^^;

いつもフラッシュ禁止モードでばっかり使ってるので、
自分のカメラにフラッシュが付いているのを忘れてました。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-02-15 12:53

綺麗にとれてる!今日帰ってから雪かきだよ・・・固まってそうだ~

EDIT  REPLY    
また降るかなぁ

都筑ネーゼ  

2011-02-15 18:08

写真撮ったのって、何時ごろ?綺麗に撮れてるね~!
夕方6時半頃、凄く大きなボタン雪が降ってたの、知ってる?
直径7~8センチはあった気がする。
白鳥の羽かと思うくらい大きいのがフワリフワリ。
ウチのデジカメでも写ったのかなぁ。

EDIT  REPLY    
>kyns様

さとちん  

2011-02-16 09:32

目から鱗ですよね。
そういう方法があったのかーー!!と。
もう一度雪が降らないかなぁ~と
心待ちにしています(^^;
今年中に降ってくれないと
来年は忘れてしまいそう(爆)

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-02-16 09:33

車出すのが大変でした(--;
手が冷え切っちゃったよー。
雪の日は家でぬくぬくしていたいよね。
次回からはカメラ抱えて外にいそうだけど(^^;

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2011-02-16 09:35

これは夜11時過ぎだわ。
着替えて外に行く元気が無かったの。
そんな大きな雪が降っていたのね。
セン南のLED電飾の木と降る雪・・・めっちゃきれいだったと思うのよ。
あと結婚式場前の雪。
あぁ~、もう一度雪降って欲しい(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.