Welcome to my blog

雑記

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会に参加してきました♪

4 0
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会


えるこみさんからのご招待で
「パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会」に参加してきました(^^)
試食付です!!<ここ重要(笑)
同行者OKという事だったので
じゃんぼおかんさんにお付き合いいただきました~~。

で、
「パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会」って何かっていうと
パナソニックのキッチンはガスもIIHも
コンロが3つ横に並んだトリプルキッチンなのです。
(下の写真はガスのトリプルキッチンね)
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

コンロを3つ並べたら
なんで『台所にかえろう』って事になるのかというと

・・・・・・なんででしょう?(^^;

ま、それを体験しに行って来たわけです。

IHのトリプルコンロは汐留のパナソニックリビングショウルーム東京
東京ガスのトリプルコンロは銀座の東京ガスStudio+G GINZA
2ヶ所をまわってきました。

まずは汐留のパナソニックリビングショウルーム東京
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

写真がヘタですんません(^^;
館内全体がクリスマス!
ショールームのテーブルコーディネイトもクリスマス一色でした!
汐留に遊びに来た時、
ちょっこし寄るだけでもコーディネイトの勉強になりそう・・・。

ショールームツアーは延々キッチンの説明を聞かれるのかと思ったら
水廻りのプロの大西正紀さんの話が面白くて面白くて
実演販売のデモンストレーションを聞いているみたい。
思わず大根買うようにキッチン買いそうになっちゃいそうよ。
キッチンに対する愛を感じちゃいます。

ショールームツアーの後は
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

料理研究家・脇雅世先生によるお料理ショー!!

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

上のカメラで撮った映像が後のモニターに映るから
スタジオのどこからでも先生の手元を見ることができるの。
写真で分かるように3つのコンロで同時に調理しています。

だから、あっという間にお料理が出来ちゃうの。

しかも、先生とコンロの間にすっごいスペースがあるの分かります?
ここ16cmもあるんですよ。
だからここで調理も出来ちゃうの。

さらにさらに、コンロが3つ並んでいるから横幅は90cm!!
2人で並んでも余裕でお料理出来ちゃうのです。

20分もかからないうちに
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

小松菜チャーハン
黒酢鶏
帆立の中華スープ
3品出来ちゃいました。

早速、試食です。
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

チャーハンうまぁ~~~!!
IHって火力が弱いって言われているけど全然そんな事ないのね。
パラリとしたチャーハンが出来てる~~。感動。

IHのトリプルコンロの凄さを体験した後は
バスに乗って銀座の東京ガスStudio+G GINZAに移動!

長くなったので続きに・・・
東京ガスStudio+G GINZAでは、東京ガスのトリプルコンロを使った
料理研究家・小西雅子先生のお料理教室に参加させていただきました。
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

こちらも上からのカメラが手元を映してくれるので
遠くの席でもバッチリ調理の様子を見ることができました。

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

4人でお料理を作ったのですが
幅が90cmもあるから私がいても余裕!!

これなら子どもと一緒、
旦那と一緒に料理が出来ます。
ポットラックパーティなんかでも便利そう。
将来、息子'sがお嫁さん連れてきても2人でキッチンに立てるわ~。<いつになるか分からないけどね(^^;

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

この手前16cmのスペースも
実際使ってみると使い勝手の良さがよぉ~くわかるわ~~。
コロンブスの卵的なスペースよ~。

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

IHトリプルコンロで脇雅世先生も
この茹で時間設定機能や
揚げ油の温度設定機能を上手に使っていたけど
これ、ほんっと便利!!
画期的だわ!!

あっという間に
やっぱり20分もかからずに
一番上の写真
ブロッコリーのフジッリと
秋野菜と鶏手羽の素揚げ
きのこのスープが出来ちゃいました。

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

一番感動したのはこの素揚げ。
160度でじっくり揚げた野菜は外がカリッ、中がホクホクなの。
蓮根が蓮根じゃないみたい。
ジャガイモのような食感よ~。

トリプルコンロ、恐るべし!!
こんなおいしいお料理があっという間にできるなんて・・・。


両方のお料理教室のレシピをいただいてきたので
家に帰って早速作ってみました。
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会


時間の関係で一口ずつしか試食できなかった
小松菜チャーハン
黒酢鶏
帆立の中華スープ
の3品です。

これがねぇ~
すっごい大変だった(^^;
我が家は△に3つのコンロが並んでいるんだけど
揚げ物している間にスープは沸騰しちゃうし
かといってスープに集中していると揚げ物の火が消えちゃうし<油の温度が上がりすぎてね
たっぷり30分以上かかっちゃいました。
普段はこれで疑問にも感じずに調理していたのよね~。
人間便利さを体験しちゃうとダメダメだわ~(笑)

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会

焦げるのが怖いから火力も弱めでチャーハンもベチョベチョよ(--;

レシピが良いので味がおいしかったですけどねー。

しみじみ、トリプルコンロの良さを実感しちゃったわ~。

で、最初のコンロが3つ並んだらどうして「台所にかえろう」になるかというと・・・

・お母さんひとりでお料理を作らなくても、子どもや旦那さんと一緒にお料理ができる
・一緒に料理を作ることで家族の会話が増える
・安全なキッチンからダイニングにいる子ども達の様子を見る事ができる

ま、とにかく、コンロが3つ並ぶことでどちらかというと家の隅にひっそりあったキッチンが
昔の囲炉裏のように家族が集まる場所になるって事なんじゃないかなぁ~と私は思いました(^^)
キッチンが家族のコミュニケーションの中心になるってことよね。きっと。

帰りはお土産ももらえるし
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会


お料理教室参加してみると面白いですよ~~。


トリプルワイドについての詳細HPはコチラ→
  
詳しい商品情報はえるこみで! ※キャンペーンページは12月2日公開予定です!
 えるこみ
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

じゃんぼおかん  

2010-11-30 23:52

今日は誘ってくださってありがとうございました。
いろいろ初めての体験で、すっごく楽しかったです!
私はブログの更新は明日になりそう…

もちろん、月島も行けて良かったです。
又、何かあったら誘ってください~。

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2010-12-01 00:00

UPはやっ…他の書いてたらブログが消えてしまったのでやる気なくなったよ。
今日は諦めて寝ますわ。あっ洗い物にお風呂に明日の仕込み…まだまだ寝れない(/ω\)
Ripre移行できたのね♪\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

EDIT  REPLY    
>じゃんぼおかん様

さとちん  

2010-12-01 11:30

新幹線使わせちゃってすいません~。
私のハロワが早く終わって遅刻しないで行けたら良かったのにー。
メール新しいのを転送したので目を通しておいてくださいませ。

3月のライオンは、また1巻から読み返して泣いています(^^;
自分の甘さをガツン殴られるような話になってきたわ~。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2010-12-01 11:32

脳の容量が少ないんで
すぐ忘れちゃうのよ~~(^^;

ripreなんか不思議なの~。
再度申し込もうかと思ったら
「既に登録されています」と出てきたので
入力してみたら登録されてたー。
見送りのメールしか来てないのに(^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.