タビィ&メイ&リューヌ&預かりボランティア

タビィ脱走記

2 0
月見団子

今日は十五夜です(^^)
仕事に行く途中、お月見団子を発見!
帰りには売り切れているかも・・・と、
お月見団子持参で職場に。

帰りお店を覗くとやっぱり売り切れでした(^^)

夕ご飯食べて
お風呂入った後
タビィと一緒にベランダでお月見。

いやぁ~気持ちいいねぇ~~

と涼んでいて、
ふと横を見るとタビィがいない!

いやぁ~~な予感がして
隣の家のベランダを覗くとタビィが(泣)

隣のベランダとの間には
緊急時蹴って壊せるタイプの板があるのですが
その下に僅かな隙間があったのですよ。
いつもは土やら土やら土が置いてあるから<緊急時意味なしません
気づきませんでしたー。

お隣は年配のご婦人が一人暮らし。
いつもベランダのある部屋とは反対側の部屋で過ごし
夜は早く就寝する方なんです(><)


色々オモチャで気を引くものの
めずらしい隣のベランダに興味津々で戻ってこないタビィ。

これはもう命綱つけて
ベランダの手すり伝いに隣に行くしかないかと息子'sを呼びに行くと
常々タビィに仲間と思われている長男が
うまぁ~くタビィの気をひき
こっちのベランダに戻ってきたところを捕獲。

さすが長男!
猫ごころをよくわかっている。


なんだかんだと騒いでいるうちに
今年の十五夜の月は雲に隠れてしまったのでした。チャンチャン

お散歩タビィ

これからはベランダもリード必須ですな。

タビィもどき

冒険してのびているタビィ。

嘘です。

きぬえさんからいただいたタビィそっくりのマグネットでした(^^)


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

kuroneko  

2010-09-23 17:37

うちのルカも若い頃はしょっちゅう脱走していたけど、10歳を過ぎると網戸も開ける気力もなくなったみたい(笑)
間違って表に出ちゃうと、「家に入れてくれぇ~」って扉の外で泣いてます。
タビィくんはまだまだやんちゃ盛りだね^^

EDIT  REPLY    
>kuroneko様

さとちん  

2010-09-23 22:58

我が家のタビィは
「そろそろ散歩の時間です~」と
家の中を散歩に連れてってくれる人を探して
鳴いてうろついてます(--;
雨やねん。

まだ1歳ですからねぇ~。
元気がありあまってますわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.