Welcome to my blog

雑記

巻爪治療

2 0
長男の巻爪がまた悪化しました(--;

ただ歩くだけで痛いとのこと。

長男は巻爪ジプシーなのです(爆)
自分もかつて巻爪に悩まされ
半年ごとに病院に通っていました。
巻爪の治療には色んな方法があって
声も出ないくらい悶絶するような事もあったのですが
最終的に北部で手術してもらった方法が自分には良かったようで
今はすっかり巻爪の悩みから開放されています。

で、長男。
巻爪を診てくれるクリニックがあると聞き
今週行って来たのですよ。

一目見るなり
「これは酷い!」と。

結局、爪を全部取る事に。

悪化させちゃったのねぇ~(--;

気持ちの準備もなく、即、手術。

生爪全部剥いじゃうなんて
私は見ていられないので待合室で待機。

終わってから長男と
「今日はもう予備校休んで一日寝ているしかないね~」
という話をしていたのですが
午後には自転車で予備校行ってました。
翌日も全然痛くないと。
翌々日には手術した事本人忘れて普通に靴下履いてたし。

長年悩まされていたのが嘘のよう。

ま、これから新しい爪が生えてくるので
その爪を巻爪にしないよう気をつけないといけないのですが
痛みのストレスから解放され
受験勉強に専念できるでしょう。
てか、専念してください。


以下、診察とは直接関係のない話。
長男が普通に自転車乗れるので
消毒は2人とも自転車で。

ビルの前、
どこに自転車を止めていいかわからず探していると
クリニックの前にピッタリ寄せて自転車が止めてあったんですよ。
なので押して入り口の前まで行き
その自転車の横に隣のお菓子屋さんの裏口があったので
そこを塞がないように止めたんです。

で、
中に入ろうとしたら
お菓子屋さんからおじさんが飛び出してきて<マジで飛び出してきたという表現がピッタリの勢い

「どこ止めてんだ!!
 ここは自転車進入禁止なんだよ!!
 そこに書いてあるだろ!!
 字、読めねぇのか!!」


と、すんごい剣幕で怒鳴ってきたんです。

「すいません」と謝りながら歩道に戻ったのだけど
自転車をどうしていいかわからない(--;
で、長男に見ててもらいクリニックの受付に
「今、自転車を止めようとしたら隣の人に怒られました。どこに止めたらいいですか?」
聞きにいったところ
ビルの反対側に駐輪場があるとの事。
行ってみると確かに駐輪場があったので、無事止める事ができました。
でも、私の方向から行くとわからないよ~。

ついでに、
自転車進入禁止ってどこに書いてあるんだろうと探したら
駐車の入り口にB4サイズくらいの注意書きがあるだけ。

いや、まぁ、きちんと見なかった私が悪いんですけどね。
見落とした私が悪いんですけどね。
先に自転車が止めてあったらそっちに目が行くじゃない。
あーそうですか、言い訳ですか。
私の不注意ですね。はい。


なんとも釈然しない気持ちでクリニックに入り
待合室の椅子に座った途端
受付の人がやって来て
「どんな人にどんな風に言われたんですか?」と聞きにきてくれたんです。

で、
話を聞いて
「その言い方は酷いですね!」と言ってもらって
少しスッキリしました。<単純
「注意するにしても言い方がありますよね」と。
そうそう、そうなのよーー(涙)

ムカムカ悶々していたので
話を聞いてくれた受付さんが女神に見えましたよ。


これから暫く長男の治療で通うことになるだろうけど
横のお菓子屋さんは絶対利用しない!マヂで!!


心狭いと言われようとも
突然怒鳴りつけてくるような人が作ったお菓子は食べたくないもの。

タイルが傷むから自転車進入禁止というなら<注意書きに書いてあった
私達の前に止めてある自転車はどうなんだよー?

わかった!
体重か?
デブの親子が押す自転車は
自転車のタイヤに負荷がかかってタイルを痛めるってことなのか?

お菓子屋はデブでもってるんだぞーー。ゴラァ!!

↑怒りで支離滅裂になってます(笑)


マイナスオーラが出るから愚痴は言わないと誓ったけど・・・
数日我慢してたけど・・・

やっぱり言っちゃうー(笑)

で、結局思い出してまたムカついてるバカな私ですー。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ローラ  

2010-07-16 21:07

母も悩まされていたのね。
私も若かりし頃、やりましたv-12
爪の切り方なんか色々言われたわ。
私はあのヒールがいけなかったんだろうなあ。
いまじゃ、おばさん靴でEEEの靴探して
満足しています(笑)
すごいねえ、自転車OKとは。

EDIT  REPLY    
>ローラ様

さとちん  

2010-07-16 21:36

家に帰ったらスニーカーが血で真っ赤!!ってこともあったわ(--;
靴が履けないので
ビーチサンダルに
スクーターで会社行ったの。
「普通、休むよ」と言われた。

変なところでマジメなのは昔から。

何度も痛い思いをしたから
どうなるんだろうと思ったんだけど
今日はもう腫れもひいて
ガーゼだけになってました。

若いから治りが早いのか
名医なのか・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.