Welcome to my blog

雑記

編戸の張替え840円!

2 0
先日、和室の編戸をタビィが破りました(--;

おかげで過ごしやすい夜が続いているはずなのに
窓を締め切り
エアコンフル回転の
宮崎監督に怒られそうな地球に優しくない日々を過ごしていました。

で、
替えの編戸をコーナンに買いに行ったところ
1枚9,000円弱するじゃないですか!!

高!!

諭吉さん、
諭吉さんにさよならわいなきゃいけないの・・・と
悲しみにくれていたら
横に張り替えようの網が。
これに押さえのゴム
張り替えようの器具を買って840円。

英世ちゃんありがとー。
君の犠牲はムダにしないよと
網とゴムと器具を買って帰宅。


そのまま忙しくて3日間放置。

やっと今日張り替えました。


編戸の張替え・・・めっさ簡単じゃん!!

女性の私でも即できたよ!!

今回失敗して編戸をムダしないよう
安い一般的な網戸を買ってきたけど
次回はペット用網戸にも挑戦してみよう~っと。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
すごい!

ちゃちゃ  

2010-07-15 10:15

先月、夫がいきなり「網戸張替え」に目覚め、夫婦で汗だくになりながら何箇所かやりました。

一人でできるんですか?私の押さえる役目は一体なんだったんだろう。

コーナンで黒い網を買ってきました。外の景色がきれいに見えますよー。(思ったほど暗い印象はありません)

EDIT  REPLY    
>ちゃちゃ様

さとちん  

2010-07-15 14:55

私の場合1枚、しかも半分だけだったので短時間で終わりました。
でも、昨晩やはりタビィが網戸を登り
今朝にはデロンと緩んでいました(--;
もっとピッチリ張らないとダメみたいですね。猫が登る家は(爆)
もしくはもっと細かい網にしてタビィが登れないようにするか・・・。
黒い網戸、部屋が暗くなるかと思ったのですが
そうじゃないんですね。
今度試してみます。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.