Welcome to my blog

モニター&イベント

理想のマイホーム

0 0
引っ越してきて
もうすぐ丸12年。
6畳+4畳半+キッチンの2DKの社宅に比べたら
3LDの我が家は夢のような広さ・・・

だったのですが

年々物が増え
家族の体重も増え
家族も増え(タビィ)

物に囲まれて生活する日々です。

理想のマイホームはとにかく収納!
収納がたくさんある家。
特に本!
長男の部屋の本棚も
次男の部屋の本棚もいっぱいになり
廊下の本棚もいっぱい(--;

収納ボックスに入れてベッドの下に置いたりしているけど
既にそこからもはみだし・・・。

どんだけ本があるんだか。

夢は一部屋本部屋を作る事。
床が抜けるのが怖いので1階かなぁ~。
本当は地下に本部屋作りたいけど
湿気が心配。

本部屋は家族全員の夢だわ。

で、
私の希望としては
自分の部屋が欲しい!

子ども部屋、
書斎ってあるけど
主婦の部屋ってないのよね(--;

家で仕事する時
こもって熟考する部屋が欲しいです。
資料も置いておけるし。
アイロン台も置いておいて
かけたい時にすぐアイロンがけできると嬉しいわ~。
チクチク針仕事する時だって
リビングでやっていると
子ども達が帰ってきたらしまわなきゃいけないじゃないですか。
完成するまで出しっぱなしにしておける
主婦専用の部屋が
ダイニング、もしくはリビングの側にちょこっとあるといいのになぁ~。

もちろん、窓もつけて欲しい!

昼間ひとりでいるんだからいいじゃん!
と思っちゃいけない。

共有スペースと
自分だけの部屋は違うのですよ。

いろんなモデルルームを見るけど

ミセスの意見を聞いた
ミセスの意見を参考に

って謳っているわりに

ミセスが家族のために家事をやりやすい家

っていう作りになっていて

ミセスが家事から離れてゆっくりくつろげる家

っていうのはないのよね~(--;

あくまでも
主婦は家の付属品かい?と思っちゃう。

言いたいこと伝わっているかしら?(^^;


埼玉、千葉、東京の一戸建てを扱っているポラスさん。
この中で私の希望に近い一戸建てというと
ミセスコーナーがあるここかなぁ~。

あ、でも、この
カーサ・ビファイン大宮

間取りワークスペースのある家っていいな!
クリックすると大きな画像が見られます。

窓もあるし。
これは私の理想に近いかも。

3180万円~3380万円。

安いじゃん。

売って引越しちゃう?(笑)

PR by ブログタイムズ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.