Welcome to my blog

モニター&イベント

「ニチイ まなびネット」医療事務講座

0 0
ブログタイムズさんの今回の案件は
「ニチイ まなびネット」の医療事務講座について。

※画像はイメージ画像であって、私ではありません。 <当たり前ぢゃ!

私が医療事務の資格を取ってから
もうすぐ2年が経とうとしています。
早いわ~~。
ニチイの医療事務講座には
通学と通信講座があったのだけど
通学だとどんなに頑張っても4ヶ月かかるので
自分のペースでできる通信講座を選んだのでした。
結果2ヶ月で講座終了できたので良かったです。

当時の自分の記録を読み返すと・・・<当然こういう事は記録として残している(笑)

通常のテキストの他に
基礎問題集・技能審査問題集・技能審査問題集(実技 I 対応)・演習問題集・ 慣用点数早見表[医科]を購入。
計11,400円。<当時

テキスト1は2日で読破してました。

朝起きてまずテキストに目を通し
前夜疲労した頭で理解できなかった部分を理解しようとしていたようです。

この時期、次男は中学受験だったので
毎晩家族3人(私と息子's)でリビングのテーブルで勉強してましたわ。

テキスト4冊、修了試験までは1ヶ月。
ただし、その後修了試験は3回返却され、4回目で無事合格。
テキストが届いて2ヵ月後にはメディカルクラークの試験を受けていました。

といっても、
日中は普通に仕事をしていたので
朝と夜の時間を使っての勉強です。
現在他の仕事をしている人でも
充分両立がでる
比較的取得しやすい資格だと思います。

数ある医療事務の講座の中から
私が「ニチイ」を選んだ理由は
通信講座でも
3回まで聴講できるのと
FAXで質問を受け付けていたから。<これは今もあるのかな?


独学じゃどうしても理解できない部分があるんですよ。

FAXでいつでも質問を受け付けてくれるというのは
心強かったです。

あと、教育訓練給付制度の対象となる講座だったので
受講料の20%が戻ってくるというのも魅力でした(^^)<手続きはハローワークで

子育て中の主婦が社会復帰に向けて取得しておくのに
適している資格だと思いますよ~。

PR by ブログタイムズ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.