Welcome to my blog

グルメ

カンボジア家庭料理 クメール・ダイニング

2 0
クメール・ダイニング

とぉ~~ても興味があった
カンボジア家庭料理 クメール・ダイニング
行って来ました(^^)

カンボジア料理なんて
食べた事もなければ
聞いたこともない。
興味深々だったんですよぉ~。

ランチは880円の日替わりと
950円のクメールランチ。

HPによると日替わりランチは

月曜:牛肉のあみ焼き(エスニック風味)、鶏肉サラダ、豚タケノコ煮、海苔のスープ
火曜:豚ロース(味付け)焼き、鶏肉春雨サラダ、野菜炒め、冬瓜スープ
木曜:手羽元照焼、トマトサラダ、ナスひき肉炒め、野菜スープ
金曜:鶏と生姜の炒め、牛肉サラダ、ゴーヤ春雨詰め煮、春雨スープ

全品ライス、サービスドリンク(コーヒー、紅茶)付

クメールランチは
平日
カンボジアカレー
具だくさんのおかゆ
ライスヌードル・鶏そば
上記から一品
日替りサラダ(小)、サービスドリンク(コーヒー、紅茶)つき

土曜、休日
カンボジアカレー
具だくさんのおかゆ
ライスヌードル・鶏そば
カレーそうめん
上記から一品
日替りサラダ(小)、サービスドリンク(ココナッツJ、オレンジJ、ジンジャーエール、コーラ)つき

だそうです。

でーもー私が目をつけていたのは
平日13時半からのシエスタランチ。
1,400円

まずはバラエティ5点プレート
クメール・ダイニング

エビ春巻
牛串
手羽元照焼
海鮮春雨サラダ
ゴーヤ春雨詰め煮

初めて食べる味もあったけど
美味しかったです~~。
エビ春巻きはプリプリ。
牛串はスパイシー。
手羽元照焼もコンガリパリパリの皮がGOOD。
ゴーヤ春雨詰め煮
これが想定外の味(笑)
今まで食べた事がない味でしたよ。
う~~ん。
慣れればおいしいのか?

海鮮春雨サラダ
クメール・ダイニング

ドレッシングがあまい!
あまいけど、これはおいしい!
あまいサラダも想定外の味(笑)

既にこの時点でかなりお腹一杯。

続いてメイン
クメール・ダイニング

私はライスヌードル・鶏そば。
レモンを絞っていただきます。
フォーだね。フォー。
スープもおいしかったです。
ただ、私の好みからするとフォーが茹ですぎ。
もうちょっと硬めだと嬉しいなぁ~。

クメール・ダイニング

こちらはカンボジアカレー。
2口(爆)もらったけど
あっまぁ~~~いの。

カレーって辛いからカレーなんだと思っていたけど、
そうじゃないんだよなぁ~と(笑)

我が家の実家のカレーは
バーモンドカレー甘口に砂糖が入る家だったので
全然平気。
甘いカレー。
カレーの王子様のような薄っぺらな甘さじゃないの。
コクのある甘さのカレー。
あくまで2口食べた感想だけどね。
一皿食べたらどうかわからない。
今度食べてみなければ!(使命)<まて

でも、
もうひとつの選択肢
具だくさんおかゆも気になっています。
これも食べてみなければ!(使命)<まてまて

最後、スイーツをひとつ選べます。
クメール・ダイニング

こちらはカボチャプリン。

私はタピオカバナナ。
クメール・ダイニング

すんごい量(^^;
これまた甘い。
頭が痛くなるくらい甘い。
それが美味しい(笑)
タピオカは・・・こちらも茹ですぎでちょっとベタベタ。
もうちょっと硬いと嬉しいなぁ。ほんと。
量が多いんだけど
おいしいので完食。

ジャスミンティつきます。

もひとつ、
とっても気になったので頼んだがこれ。
クメール・ダイニング

クメールミルク珈琲
苦い珈琲にコンデンスミルクとココナッツミルクが入ってます。
これまた甘い(笑)
コーヒー牛乳のような甘さ。
でも、おいしい(笑)

カンボジア料理って全体的に甘いのね。

甘いけど、気に入りました(^^)
特にこのシエスタセット。
土・日はランチライムにも食べられるそうです。


DATA
住所:青葉区市ヶ尾町1062-1 ローゼ市ヶ尾ビル102
TEL:045-509-1894
営業時間:11:00-22:00
定休日:水曜
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

あざみ野棒屋  

2009-11-20 22:12

カンボジア料理はカレーも甘いんですか。
来年の夏休みはカンボジアも考えていたのですが、どうしようかなあ。
市ヶ尾バス停は私の通勤経路なので、まずここで食べたから、考えましょうかね。
甘いカレー、食べたいとは....

EDIT  REPLY    
>あざみ野棒屋様

さとちん  

2009-11-21 08:08

コkナッツミルクを使っているので
タイカレーに似た感じです。
でも、タイカレーは辛いですが。
辛さは全然なかったですね。
香辛料が効いてておいしかったですよ。
2口の感想ですが・・・(^^;
とにかくボリューミーなので
お腹を空かせていってください。
私は朝ご飯食べていなかったけど
全部食べるのは大変でした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.