Welcome to my blog

グルメ

オステリア・ダ・ピエリーノ

6 0
オステリア・ダ・ピエリーノ

先日、ご招待いただいたGARDEN PARTY参加者の
マダム軍団(笑)だけでLUNCH。

なにせ一緒に行くのがLa Raffineeのfumikoさんと
いつもご主人とおいしいものを食べているjimuchoさんだ。

ここら辺のおいしいお店はすべてリサーチ済みと思われ・・・。

じゃぁ、
私得意の分野
安くておいしいお店と思ったのですが
「その日は定休日で」
「臨時休業なんです」
「既に予約がいっぱいで」と、
ものの見事にフラれてしまいました。

う~ん。
普段優雅な生活をしているfumikoさんのパワーでしょうか?
ブログを読むと、
セレブ~な生活を垣間見ることができます。
映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce
↑fumikoさんのブログです。

こんな人をやっすいお店に連れて行っちゃダメ!という
見えない力が働いていたような(笑)


さーて、では、どうすべぇ~と考え
思い浮かんだのが
山の上にある
知る人ぞ知るイタリアンレストラン

オステリア・ダ・ピエリーノ

ここの手長海老のパスタは
ちょっと他では食べられないと
私は思っているのですよ。
お店の内装も清潔感あって、
きれいだし。

が、
なにせ本当に山の上。
気がついたら狸に化かされいた・・・といわれても不思議じゃないような場所にあるレストラン。
看板もち~~~さいのが道にちょこっとあるだけなので
既に閉店していたらどうしようと心配でした。

まだ、営業してて良かった(笑)

そして、さすがはfumikoさん。
既に行った事がありました。
でも、jimuchoさんが初めてだったので
まぁ、自分的に良しとしよう・・・(^^;

お料理の紹介は続きから
オステリア・ダ・ピエリーノ

前菜
ハーブがたっぷり入ったサラダ。
ここの奥様の実家が鎌倉の農家だとかで
野菜にはこだわりがあるようです。
トーストしたフランスパンには
ミートソースとチーズが。
ハムは生ハムと書いていたけれど
サラミっぽいですよね。
どうせならモルタデッラにしてくれると嬉しい。

オステリア・ダ・ピエリーノ

私の大好きな手長海老のパスタ(^^)
アルデンテのムチムチした食感のパスタに
濃厚なクリームソースが絡まって
こちらは以前と同じ味で嬉しかったです。
太目のパスタだからあのムチムチ感が残るんでしょうね~。

オステリア・ダ・ピエリーノ

メインのお料理。
お肉はやまゆりポークのロースト。
一旦蒸して、それからローストするのだとか。
ソースはバルサミコを使ってる?

オステリア・ダ・ピエリーノ

メインのお魚料理は
カサゴのソテーでした。

オステリア・ダ・ピエリーノ

デザートは私は洋ナシのタルト。

カプチーノで(^^)


こちらのお店はOPENしてもう5年くらい?
出来た当時は
こんなおいしいイタリアンが食べられるなんて!と感動したのですが
ここ数年イタリアンレストランが増えているので
あれ?こんなだっけ?という気がしてしまったのは
5年間で私の舌も目も肥えてしまったからでしょうか?
(えぇ、もちろん体も肥えてますけど)

それでも、営業が続いているのは
リピーターが多いんですかね。
手長海老のパスタだけは
本当に他じゃ食べられない味だと思うし・・・。

あと、サービスの悪さは変わってませんので
そこは期待せずに(笑)

DATA
住所:港北区新羽町1395 KAMEMOTO BLDG 1F
TEL:045-545-5509
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

完全禁煙


***

fumikoさんのサロンではクリスマス用のレッスンがあるようです。
映画のようなあのお家で
おっしゃれ~~なレッスン。
マダムへの扉でっせ~。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.

jimucho  

2009-11-17 11:31

本当に意外な場所の、きちんとした料理を出してくれるお店を選んで下さって、ありがとうございました。崖の上の居酒屋、みたいな意味のお店の名前なのですね。前回の手ノ子牛といい、今回のやまゆりポークといい、全国にはいろんな牛肉や豚肉があるのに、よく知っているよなと感心しきりです。確かに、お野菜とても美味しかった。熱の通し具合が、絶妙。私は、サービスが悪いとは全く思いませんでした。余計なことは言わず、邪魔をせず。あの店のカラーだと思います。

EDIT  REPLY    
>jimucho様

さとちん  

2009-11-17 20:24

通っているか通っていないか
ギリギリの火加減の野菜たちでしたよね~。
ネットで検索してみると
結構評価高いんですね。<今頃(^^;
基本に忠実なイタリアンなのだそうで。

私はカタカナと数字がまったく覚えられないので(最近は日本語もあやういです)
店名が覚えられません(--;
そんな意味があったんですね。
でも、あのお店で飲んで夜になったら
帰り遭難しちゃうかも。

サービスはお料理のサーブなどに文句があるわけでなく、ちょっとした、ほんのちょっとした気配りができなくて、すんごい損しているなぁ~と思います。

EDIT  REPLY    
楽しかったです。ありがとうございました。

fumiko  

2009-11-18 00:16

さとちん、私も安くておいしいお店、得意分野ですよ。
jimuchoさんのご主人様に初めてお目に掛かったのは、丸亀製麺でしたもの。
ゆら亭にもよく行きますし、ニアミスしていたかもしれませんね。
さとちん、jimuchoさん、またご一緒してくださいね。よろしく。。。


EDIT  REPLY    
わたくしも~

じゃんぼおかん  

2009-11-18 00:34

こちらの手長海老のパスタはとっても美味しいと思いました!

でもね…
さとちんさんがおっしゃる通り、ちょっとした気配りが無いんですよ~。
そこで、ものすごくがっかりすることがあって以来、行ってません。
もうちょっと
美味しいお料理を楽しんでください~って雰囲気があればもっとお料理も美味しく感じるはずなのに…

でも、今回のお食事会は楽しまれたようで、よかったですね!

EDIT  REPLY    
>fumiko様

さとちん  

2009-11-18 09:19

ゆら亭にも行かれるんですか。
あそこは予約していないと
お料理が出てくるまで時間がかかるときがありますよね(^^;
でも、安くておいしいので潰れず頑張って欲しいです。
今度はfumikoさんオススメのお店も紹介してください。
その前に小机の味楽ですかねぇ~。

EDIT  REPLY    
>じゃんぼおかん様

さとちん  

2009-11-18 09:22

サービスは元手タダですから(笑)
ほんのちょっとの気配りで
もっと気持ちよく帰れるのですが・・・。
そんな繁盛させようという気もないようですし、そういうカラーのお店なのでしょうね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.