Welcome to my blog

グルメ

元祖 白たい焼き ゑび家

2 0
ゑび家

10月4日にOPENしたばかりのタイヤキ屋さん。

元祖 白たい焼き ゑび家

車で前を通ると
いつも学生が行列を作ってました。

今日も私の前には数人の女子学生が。

雨の中、並んで買いましたよぉ~。

黒あん、生キャラメル、チョコの3種類。
あとは、いそべまきとか、カスタードとか、抹茶とか、白あんがありました。
カスタード食べたかったけど
焼きあがるまで10分待ちだったので断念。

値段は1個100円~150円。
100円はいそべまき。
黒あん、白あん、カスタードは130円、
チョコ、抹茶、生キャラメルの限定品は150円。
限定品は1日50個で終わりのようです。

で、
で、
問題のお味ですが・・・

“たいやき”だと思って食べなければOK!

“白たいやき”という別の食べ物だと思って挑むべし。

なんでかっていうとですね
皮が違うんです。
餅なの。餅。

半分にちぎろうと思ったら
びよぉ~~~~んて伸びちゃうの。

まずくはない。
まずくはないけど
頭の中が“たいやき”モードだったので

なんじゃこりゃぁ! by松田優作

と、なっちゃったんですよ。

“たいやき”の形をした大福餅。
そう思って食べてくださいませ。

ゑび家


住所:都筑区茅ヶ崎南5-2-14
TEL:045-532-4343
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2009-10-07 20:39

これは、私は、食べたくない…。
タイ焼きだって好きじゃないけど。

タイ焼き好きな人って多いけど、多分、ここ数年見たこともないかも。(デパ地下などで店の前を通るのは別)

何がおいしいのかって、田中好子と鳴海璃子のCMの姿見ていつも思うのだ。

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2009-10-08 21:18

たいやき、嫌いじゃない。
嫌いじゃないからちょっとショックでした(^^;
オーソドックスなたいやきも売っていれば良かったのに~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.