Welcome to my blog

モニター&イベント

NEC新商品「Luiシリーズ」の「PCオンデマンド」

2 0
久しぶりに”これ欲しい”というパソコンに会いました。


NEC新商品Luiシリーズ
次世代ネットブックLaVie Light Luiモデルです。
このPCオンデマンド機能が凄いんですよ!!

このパソコン、ただのノートパソコンと違うんです。

自宅のパソコンを外から遠隔操作できるパソコンなのです。
PCオンデマンドなのですよ!PCオンデマンド!!

いやぁ~、通常のノートと違いがよく分からないというあなた。
家のパソコンを外で操作できるんですよ。
今までノートパソコンと言えばどうしても容量の少なさがネックとなり
イラストレーターなど重いソフトをインストールする事ができなかったけれど
ソフトをインストールしてある自宅のパソコンを
外で使えるという事なので
旅先だって仕事が出来ちゃうのです。<いや、迷惑だから、それ!
以前の職場だったら血を吐いて倒れてましたけど(笑)

まぁ、
今なら外から簡単に画像変換ソフトを使った画像を
ブログにアップできるのが魅力でしょうか。
旅先で撮った写真を
その日のうちに加工してアップできちゃうんですよ。


それに今までは自宅パソコンのデータをUSBに入れ、
それをノートパソコンで修正した場合は
またUSBに入れて自宅パソコンに移し・・・とやっていましたが、
PCオンデマンドなら修正するのは
自宅パソコンのデータですから
そんな手間もなくなり
どのデータが最新だっけ?という悩みからも開放されるのですよ。

すんばらしいと思いませんか?


しかし、
何より凄いのは

年老いた自宅の両親のパソコンを

自分がPCオンデマンドを使ってサポートできるかも
!って事なのです。

親にパソコン使わせたいんですよー。
息子'sの成長の様子を見せられるし、
カメラを使えばリアルタイムに顔を見ながら話もできる!
でもネックになるのがサポートなんです。
電話で話していても埒があかないのは目に見えているもの。

それがこれなら何かトラブッた時、
こちらでサポートできるんですよ!!

凄くないですか?

欲しいなぁ~~。
親に買ってあげたいなぁ~~。
誰かくれないかなぁ~~(笑)


ほんと、久しぶりに凄いパソコンが出たな!と思いましたよ。


彼女のPCを外から監視するというような
ストーカーさんには使ってもらいたくないですが(^^;


PR by ブログタイムズ

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
ShowMyPC

knys  

2009-07-12 12:26

しつもーん!ShowMyPC などのリモートデスクトップのソフトじゃ駄目なんすか?

EDIT  REPLY    
>kyns様

さとちん  

2009-07-12 15:48

そうなんですよ!
旦那に話したら
「そんな機能別に珍しくないよ」と言われちゃいました(^^;
でも、そんな事できるなんて全然知りませんでしたよ。私は。
今までのリモートデスクトップとそんなに変わらないのなら、これは宣伝の仕方が上手って事なんですかね~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.