Welcome to my blog

雑記

HAPPY HALLOWEEN

0 0
の夕ご飯は鯖の味噌煮です。
鯖の味噌煮

でも、カボチャサラダつきなのでいいのです。
あとは、ほうれん草のゴマ和えとダシ巻き玉子。
アサリの味噌汁。
家に帰って来たのが6時半過ぎだったので、
このメニューが限界。
まずは、家につくなり冷蔵庫から鯖をだして塩をふって、
それから自分の着替え。
お風呂のお湯を抜いて、
自治会の用事を済ませ、
パソコンでメールチェックしたら、
熱湯をまわしかけて鯖の臭みをとり、
だし汁(お湯+酒+砂糖+味噌+味醂)で煮込んで鯖の味噌煮の完成。
薄口醤油と味醂でだし巻き玉子を作り、
冷凍のほうれん草でゴマ和え、
カボチャを煮てつぶしてマヨネーズで和えてサラダのできあがり。
お味噌汁は昨日の残り。
ご飯は長男に炊いておいてもらいました。
夕ご飯を食べ始めたのは7時半。
遅い夕ご飯です。

今日の夕ご飯どきのBGMはWaTの「Ready Go!」です。
食事の支度中もずっとかけてました。
パワーもらっています(笑)

台所の片付けも済んだし、
お風呂も入った、
洗濯物もたたんだ。

さて、
これから、
ゆっくり、
残っている仕事片付けますデス。はい。


***
朝、会社で飲む
ミネラルウォーターかアイスコーヒーをコンビニで買うのが日課です。
今朝はハロウィンだからと棒つきキャンディをオマケにもらいました。
チュッパチャプスのような形の飴。

はい。
もう、分かる人は分かりましたね。
「私のことは『エス』と呼んで下さい」

と呟き、
飴なめながら仕事してました。

分かってくれる(事務所の)みんなが嬉しいよ。


ちょっと前までは巻髪にして
「蝦蛄ちゃんと呼んでね
と言ってました。

えぶりでい はろうぃんの私です。<あほ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.