Welcome to my blog

グルメ

Bee’s MARASADA ~ビーさんのマラサダ~

2 0
マラサダ
映画『ホノカアボーイ』の中で
ビーさんが作っていたマラサダ。
ホノカアの映画館の中で売っていたのだけど、
映画館のエメリがビーさんに教わって作るようになってからは
エメリが全部ひとりで食べちゃって
お客さんの分がなくなっちゃったくらい
おいしいマラサダ。

こちらもパンフレットにレシピが載っていたので
作ってみました。
お店で売っているのとは違う
ハワイのおばあちゃんが作るような
素朴なマラサダです。

薄力粉、強力粉、ドライイースト、エバミルクe.t.c.・・・

出来上がりは
外はカリッと
中はモッチリの食感でした(^^)

市販のはカリッ、フワッだけど
このモッチリも中々です。
マラサダ
見えますか?
中身がちぎった方向に向って伸びているのが・・・。
こんな感じでモッチリしているんです(^^)

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
お菓子かぁ

ゆぅ  

2009-03-27 14:30

マサラダってどんなサラダかと思ってたら、お菓子だったのね~

お店でも売ってるということはけっこう知られてるのね>マサラダ

知らんかったー


え?食欲すっかり戻った(笑)?

EDIT  REPLY    
>ゆぅ様

さとちん  

2009-03-27 20:34

ハワイでは有名なお菓子らしいです。
こちらではモザイクモールにちょっと前マラサダのお店ができました。
今、ホノカアボーイとのタイアップでローソンでも売っているらしいです。
でも、このレシピのマラサダは、ほんと素朴な味です。

食欲の方はまだ完璧ではないですが、多分、これで人並みだと思います(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.