Welcome to my blog

お弁当

本日の夕ご飯&お弁当

4 0
牛丼

本日の夕ご飯。
メインは牛丼。
写真は縦長でめずらしくセンターに配置。
「OKANの素」さんの真似っこです。
全然、真似っこになっていませんが(--;

昨年末、神雫を検索していてたどり着いたブログ「OKANの素」。
とにかく写真がキレイ!
そしてユーモアたっぷりの面白い文章に
大晦日だというのに読みふけってしまいました。
で、
読んでいるうちに
妙に行動範囲が似ている
購入しているものが似てる
と、すっかりファンになってしまいました。
しかも同郷人っぽいです。
アラフィーらしいですが
元気で酒豪で
こんな風な50代になりたいです。

で、で、
夕ご飯の話でした。

大根とサトイモとイカの煮物
イカとサトイモと大根の煮付け。
大根は78円
サトイモは100円。
イカだけちょっと高かった。
1パイ250円。
こういうのを好んで食べてくれたら
我が家の食費も節約できるのに・・・。

げそ天

足はげそ天。

白和え

ほうれん草、シメジ、ツキコン、ニンジンの白和え

あ、3日目のマカロニサラダもあります。
味噌汁の具は豆腐と油揚げ。
好物はあっという間になくなるのに、
嫌いなものは何日でも残っている(--;

私の夕ご飯は当然
こんにゃくヌードル
こんにゃくヌードル。
塩味。

わぁ~い、4種類の味があるから飽きが来なくて嬉しいなぁ~。<棒読み

主婦のダイエットって
絶対、“忍”の一文字だと思う。

長くなったのでお弁当は続きから


お弁当
鶏そぼろ<昨晩作っておいたもの
鶏の照り焼き<スーパーの安売り
カボチャの煮物
万能葱入り玉子焼き
揚げシューマイ
ミニトマト
マカロニサラダ(キャベツ、ハム入り)
キンピラゴボウ

所要時間は・・・20分ちょっと。
あまり短縮にならない。
やはり
問題は弁当がデカすぎるからだと思う。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
はずめまして

ちろる  

2009-01-22 18:12

「恥性」のふぐさん経由で漂着しました
関西の「良識人」ちろると申しまつ。

同じ縦長中央配置の画像でもこちらは「智性」を
感じます。

今後もふぐさんの介護をよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    
>ちろる様

さとちん  

2009-01-23 00:32

コメントありがとうございます!!

「智性」なんてとんでもない。
「痴性」ならいくらでも!!

本当に楽しくて、
コメント欄のヤリトリも
PCの前でプププ・・・笑いながら読んでいます。

未熟者ですが
どうぞよろしくお願いします。<何を?

EDIT  REPLY    

ふぐ  

2009-01-27 13:40

ブログでは20代で通してるのに
なんで50代ってばれたんだろう。

恥性の恥は本名の恥美に通じます。

て余計なことを<ちろる

EDIT  REPLY    
>ふぐ様

さとちん  

2009-01-27 21:02

あれ?
そういえばどうして50代だとわかったんだろう(^^;

お姉様方のギリギリトークを
ドキドキしながら読んでいる
まだまだ娘っ子の私です(^^;;;;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.