Welcome to my blog

雑記

2009年元旦

4 0
お雑煮
毎年恒例、旦那の実家でお正月。
お雑煮は愛知出身のお姑さんが、
東京生まれ東京育ちのお舅さんにあわせたおすまし仕立て。
鶏肉と三つ葉、鰹節が入ります。
私の実家ではお雑煮を食べる習慣は特になかったけれど
既に17回このお雑煮を食べているので
お雑煮といえば角餅におすまし仕立てとなっています。<作った事はないけど

御節御節。
写真に写ってないけれど焼き豚もあります。
御節担はお姑さんなので
私は結婚してから一度も御節作った事ないです。
実はひそかに御節作りに憧れているんですけどね・・・。


スキヤキ
夕ご飯はスキヤキ。
普段家で食べる事がない高級牛肉・・・
なのに次男は
「脂身が多すぎて気持ち悪くなった・・・」と。
TVでやってた芸能人格付けチェックで
100g5000円の宮崎牛より
オージービーフがいいと自信満々に言っている芸能人達と同レベルの味覚の持ち主。

毎年、元旦は家族で映画が定番行事となっているのだけど
今年は観たい映画がなくて断念。
なんで今年はこんなアニメばっかりなの?

楽しみにしていた福袋も
チラシでラス・ケーの福袋を見つけたので
息子'sに声をかけるものの
欲しいアイテムが決まっているので福袋には興味ないそうで。

母がヘアアクセサリの福袋(1,000円)と
ミスドの福袋(1,000円)買っておしまい。

なんか地味なお正月を過ごしています。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

きぬえ  

2009-01-03 09:07

次男くん、
おばさんも、いっしょなの~!、(^^ゞ
オオトロとかも、きもちわるくて、ダメ、、、
Bグループだよ~、、、それにしても、ガクト、さっすが~!!!

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2009-01-03 19:33

我が家の今日の夕ご飯はしゃぶしゃぶですが
豚肉です。
牛肉より豚肉が好きな息子'sなのです。
しかもちょっと奮発して今半の胡麻ダレを買ってきたのに
ミツカンの胡麻ダレの方が人気でした。
う~~ん(^^;

でも、ほんとガクト凄いですよね。
さすが!って感じで。
最後ガッツポーズして喜んでいたのは
ちょっと笑えましたが(笑)

EDIT  REPLY    

きぬえ  

2009-01-04 09:41

そうそう、あのガッツポーズが、よかったです、
あれで、一気に、なんだ、こいつ、いいやつじゃん、と
思ってしまったおばさんでした、(^o^)

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2009-01-04 19:17

クールぶっているけど
実は熱いヤツなんじゃん!と(笑)
芸能人格付けチェックは好きな番組です(^^)
でも、オージー牛でも100g600円だったら充分高級ですよね~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.