Welcome to my blog

雑記

勉強させていただきました♪

2 0
診療終了後、
社保懇(社会保険診療懇話会)に参加させていただきました(^^)

すんごい人で
後の方でちっさくなっていました。

でも、
体はおっきいので
カバンに
ダウンジャケット
カレンダーを膝に乗せて
メモを取るは一苦労でしたよ。

レセプトのオンライン請求は
前の会社でSSLサイトを作ったので
同じような仕組みなんだろうなぁ~と。
データはTXTかCSVとの事だけど
エクセルで開けるので
その後の修正や検索の事を考えたらCSVの方がいいんじゃないの?とか
有料の証明書って誰のために証明書が必要なの?とか
そっち方面(ネット関連)のことばかり気になってしまいました(--;

#SSLサイトの場合、ユーザーに安心して個人情報を送ってもらうために
#情報は暗号化されていますよという証明のため、証明書をサイトに貼り
#付けるので、送る側が証明書にお金を払うのって何故なんだろう?と。


あぁ、すいません~。
本当にまだ何もわかってないもので。


勉強する機会を与えてもらって感謝、感謝です。


***
家に帰ると遠足帰りの次男がソファで毛布に包まりながら待っていました。
長男は塾なので
誰も話し相手がいなくてゴロゴロしてたようで・・・。

次男の遠足は班で行動。
決められた時間に決められた場所に集合し、
学年全体の集合写真を撮る以外は
現地集合、現地解散の
自由行動中心の遠足です。

で、
ハプニングに次ぐハプニングの連続だったとか。
大幅な遅刻をする子がいたり、
乗り換えを間違えたり、
更に更に電車内に財布を置き忘れる子が出たり・・・

乗り換えの間違いって・・・
横浜駅で乗り換えたら後はそのまま行けるはずなのに
なぜ?どこで?どうして?乗換えが必要だったのか謎です。

現地では有名なホットケーキを食べてきたそうですが
800円と中学生には高価なシロモノだったので
班でひとつだけオーダーしたそうです。

「班って何人?」

「6人」

「・・・6人で一皿?」

「そう」

「お店の人嫌がってなかった?」

「イロイロ取分けるための用意してくれたよ」

えぇ~人やぁ~~!!(:_;)
休みの日には行列のできるお店だそうですが
味だけでなく
お店の人の優しさも人気なのかもぉ~~。

次男もたくさん勉強してきた1日でした。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

---  

2008-11-30 20:30

金曜日は遅くまでお疲れ様でした。
ちょっと忙しい日が続きますが、
体調に気をつけてよろしくお願いしますね。

EDIT  REPLY    
ありがとうございます!

さとちん  

2008-12-01 15:57

わざわざコメントありがとうございますm(__)m
イロイロ勉強する機会を設けていただいたり、
参考になる資料をいただいたりで、
感謝しています。
その割には、
胃痛のモトになっているのでは?とビクビクしてます(^^;
「雇って良かった!」と思っていただけるよう、
日々精進します。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.