Welcome to my blog

雑記

ン十年ぶりのギター

0 0
こちらも覚書のようなもの。
中学、高校と6年間、
趣味でギター弾いてました。
フォーク全盛期でしたので
中島みゆきやオフコース、NSP、山根麻衣、山本達彦、長渕剛などなど
弾き語りです。

高校の音楽の時間
歌のテストがあったのですが
みんなが教科書の中の歌をうたうなか、
突然
「ギター借りていいですか?」と
長渕剛を歌い
やんやの喝采と
通知表に5をもらいました(^^;

その後、
友達とオフコースのコピーバンドを組んでました。

でも、
卒業後はすっかりギターから離れてたんですよ。
弦楽器は
子育てが落ち着いたら
二胡か三味線を習いたいなぁ~と
漠然と考えてはいたんですけど・・・。

が、
次男がギター弾きだしたことで
俄然自分も興味が出てきて

VS.~知覚と快楽の螺旋~

の楽譜を思わずネットで買っちゃいました。

ついで
弾き方をレクチャーしているサイトも見つけました。

ちょいと頑張ってみます。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.