Welcome to my blog

グルメ

IRIEIRIE ~アイリーアイリー~

6 0
アイリーアイリー
ゆみさんのストーカーのようになっていますが(^^;
アイリーアイリーにやっと行って来ました。

カレーのちょー有名店ラミアータが
大井町からセンター北に移店。
名前もアイリーアイリーとなって9月18日にオープンしました。

アイリーアイリーでぐぐると
出るわ出るわ
OPENして1ヶ月も経っていないのに
たくさんのブログがHITします。
ラミアータ時代からのファンがセン北までわざわざ来ているようで・・・。
あぁ~これは絶対行かなければ!と思っていたんですよ。
本日、念願叶ってやっと行くことができました。

私がオーダーしたのは
写真上のスープカレー。

アイリーアイリー
ターメリックライス
大根のビール漬け、ニンニクチップ、レーズン
サラダがついて1,000円。
大辛にしたので+100円。
更にランチタイムのサービス+150円でワンドリンクつけました。
ドリンクはアイスティ。

揚げ卵は開店サービス?

更に詳しい感想は続きから
アイリーアイリー
スープカレーの大きさが伝わらないと思いますが
ラーメン丼と言われても頷けそうな大きさです。
これに鶏もも肉がど~~ん!
これが柔らかくてスプーンでも簡単に骨から身がはがれちゃうんです。
ンまぁ~い。
サービスの揚げ卵
素揚げした野菜
おくら
かぼちゃ
ミニトマト<これが甘くておいしい!
ナス

長ネギ
カイワレ

揚げワンタン

そして丼の中にはたっぷりのキャベツ。

野菜が甘いので
大辛なのに全然辛くないです。

アイリーアイリー
サラダはすりおろしたタマネギがたっぷり。
最初に運ばれてくるけれど
単品で食べないで
カレーと一緒に食べると箸休めになって
おいしく食べられます。

旦那のオーダーはチキンカツカレー。1,100円
アイリーアイリー
揚げ卵の大きさからチキンカツの大きさがわかっていただけるでしょうか?
デカイ!
ニワトリじゃなくて
ダチョウじゃね?
ってくらいデカイです!

アイリーアイリー
前のお店、ラミアータの暖簾が店内にかかっていました。

アイリーアイリー
センター北駅からノスポに向う途中の通路沿いにある
細いビルの中にあります。

店内狭いです。

なのに
今日は11時半から12時半まで貸切の看板が(泣)
中には30代前半と思われるママの集団。
本当に?
本当に1時間だけ?
と半信半疑で買い物し
12時半に戻ってくると・・・

案の定、中はまだいっぱい。

とりあえず外にあるイスに座って待とうとすると
お店の人が気づいて
「カウンターでしたら2名座れます」
というので、
貸切集団の中に突入。
図々しく食べてきました。

で、
食べ終えて1時15分くらい。
まだ、最初の集団はおしゃべりしていました。
外に出るとイスに座って待っている人たちが。
12時半まで貸切というボードを信じて待っているんだと思われ・・・。

12時半の時点ではまだみんなカレーを食べている状態だったので、
出てくるのも遅かったんだと思われます。
大体、主婦集団が1時間でお店出るわけないし。

大井町とNTでは客層が違うので
こんな対応になっちゃったのかなぁ~。
サラリーマンならチャッチャとカレーだけ食べて出て行くものね。

少し残念。

夜、お店の前を通ったら
NTのお店にしては珍しく夜も賑わっていました。<飲み屋じゃなく飯屋で混むのは珍しい
ファミリー層ではなく
マニアックなカレーファンに支持されていきそうなお店です。

DATA
住所:横浜市都筑区中川中央1-24-2 さかぐちビル3階
TEL:045-912-4789
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
行かなくちゃ~

都筑ネーゼ  

2008-10-10 21:44

最初は、別のお店だったんですが、
いつの間にかカレー屋さんになってる!とは思ってました。
でも、そんな有名なお店だったとは…。

だって、そもそもアノ場所が建設中
歩道橋に上がるためのエレベータ設置場所…と
信じて疑いませんでした(笑)。
まさか、お店が入るとは…てな狭さよね。

でも、コレ読んだら「行かなくちゃ」と思いました。

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2008-10-10 22:04

コアなファンが多いようですね。
ここのウリはチキンカレーだそうです(^^;
確かにメニューの一番上にありました。
そっちも食べてみたいですね。
あと、五穀米の野菜カレーがとってもおいしそうでした。

EDIT  REPLY    

ケリーちゃん  

2008-10-10 22:21

いやー。
ヤケに美味しそうなカレーですね。このヴィジュアルはかなりそそられます。
旦那様と楽しくランチしたのですね。(チキンカツカレーもいいねー)何だかこれ読んでホッとしているワタクシ・・・。i-1

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん様

さとちん  

2008-10-11 13:16

野菜たっぷりなのは嬉しいです。
でもcoco壱番館のスープカレーもおいしかったのです。
絶対食べた事があるはずなのに
HPのメニューにない_| ̄|○
夢だったの?

EDIT  REPLY    
行かなくちゃ、Ⅱ

きぬえ  

2008-10-12 09:39

わたしも、行かなくちゃ!♪、です、(*^_^*)
すっご~く、おいしそ~!、(*^。^*)

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2008-10-13 08:55

量が多いです。
お腹空かせて行って下さい(^^)
前のお店はカウンター数個だけも小さなお店だったようです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.