Welcome to my blog

ブッフェ&バイキング

和田倉噴水公園レストラン

2 0
和田倉噴水公園レストラン
昨日のランチ♪
皇居でパワーを引き寄せた後は
目の前の和田倉噴水公園レストランでブッフェスタイルのランチをいただきました(^^)

ここいいわぁ~。
和田倉噴水公園レストラン
写真がヘタで申し訳ないです。
広いスペースにせせらぎが流れ
色んな場所から噴水が噴出しています。
噴水の水は皇居のお堀の水を濾過して循環利用しているそうで、
勘の良い人なら
もしくは風水をかじった人なら
既にピンと来ていると思いますが
ここもパワースポットなのだそうです(笑)

和田倉噴水公園レストラン
レストランの窓から噴水を眺めながら食事ができるのですよ。

そしてここはパレスホテルの一部なので
お料理がどれもおいしい!!

一番上の写真は手前から右回りに
帆立のムニエル 柚子ソース
スモークサーモン
アラビア野菜のカポナータ
海老のカクテルソースのようなもの<料理名チェック忘れた
イサキのソテー サフランソース
真ん中はクリームチーズのタルト

どれも上手に香草が使われてて
女性好みの味!って感じです。

更に写真は続きます。
ブッフェ ブッフェ
ブッフェ
お料理の一部の写真(携帯で撮ったのでイマイチですが)
種類が多すぎて全部は食べられませんでした。

和田倉噴水公園レストラン
その場でスライスしてくれるローストビーフも
ジューシーでおいしかったです。
カップに入っているのは
ミックス野菜のクリームスープ。

和田倉噴水公園レストラン
この胡麻蕎麦がまたおいしかったです。
胡麻胡麻しているんです。
蕎麦というより胡麻を食べているような(笑)

和田倉噴水公園レストラン
食事をしていたら大噴水も水を噴出しました。
8.5mの高さまで水が噴出しているそうで・・・。

和田倉噴水公園レストラン
お代わり(笑)
五穀米とキーマカレー
温野菜
チキンのトマト煮など。
後は気に入った帆立のムニエルやローストビーフを(^^;

ジュースはトマト酢のマンゴージュース。
他にもアセロラやグレープフルーツジュースなどなど
フレッシュジュースがたくさんありました。

後のカップは
八角風味のポークシチュー。
こちらも八角の風味がおいしくてねぇ~。
豚はホロホロに煮込まれているし。
もっと食べたかったけれど
もうお腹いっぱいで・・・。

ギャル曽根の胃袋がうらやましい!

でも、デザートは別腹。
和田倉噴水公園レストラン
カップはコーヒゼリー。
真ん中のピンクのケーキは
上がベリー系のムースで中がチョコケーキ。
高級なLOOKチョコのような味です。<台無しな感想?

和田倉噴水公園レストラン
デザートもお代わり(爆)
黒いのは亀ゼリー。
そして・・・絶品なのがこのクズキリ。
シロップがなんとサイダーなのです!
クズキリとサイダーがこんなに合うとは!
フルーツポンチのクズキリ版という感じで。
これも今度真似してみようっと。

他にも焼きたてパンや
パスタ数種類、
ピザなどもありました。
友人はキャベツメンチを絶賛していました。
ハンバーグやポテトもあったので
子どもも喜ぶと思います。


この展望+料理が2,400円!
安くないですか?
パレスホテルのお料理をこれだけ堪能できてこの値段ですよ!

めっさ気に入りました。

ブッフェは平日限定なのだけが
ちと残念。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ケリーちゃん  

2008-09-18 22:46

そうそう。パレスホテル系列って昔から味に関しては非常に評価の高いホテルですよね。
私もあのロケーション含めて大好きです。
今度の里帰りの時久しぶりに行ってみようかな?

EDIT  REPLY    
ケりーちゃんのお墨付き

さとちん  

2008-09-19 20:46

を、もらったわ(^^)

後輩がパレスホテルで結婚式をあげたんだけど
本当にお料理おいしかったのが
記憶に残っています(笑)

本当にどれもおいしくて私は満足でした。
ただ、ガツガツした人が多かったのが残念。
お皿に盛りすぎて残している人や、
ボーイさんにコーヒーゼリー7個予約しようとする女の子がいたり(--;
ブッフェで食い意地張っているのって
なんか・・・こう・・・見ててみっともないと感じるんですけど。
だったらブッフェいかずに
コースで食べろ!って思っちゃうんですけど。

ブッフェにはうるさい私です(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.