Welcome to my blog

雑記

夏休み終了!!

2 0
明けない夜はないように、
朝はきっとやってくるように、
長い長い夏休みが今年も終わりました(嬉泣)

今年は特に旦那も3週間の夏休みだったので、
人口密度が濃い濃い。

しかも
だぁ~~れも片付ける人なんていない。
散らかしっぱなし。
ゴミはそこら置いておけば勝手に分別されてゴミ箱に入っていると思っている輩が3人。
やたら汗をかき
汗をかくと悪臭を放つ輩が3人。
増える洗濯物、
散らかるゴミ、
瞬く間に消えていく冷蔵庫の麦茶。

仕事を終え家に帰ると
私を待っているのは山のような家事と散らかった部屋。
何千万も出して買ったのは巨大なゴミ箱だったのかと
ガッカリする日々。

やっと・・・やっと・・・やっと・・・このような生活から開放されます!!

9月1日をどれだけ待ちわびたことか。
久しぶりに早起きし
お弁当も作り
自転車で半日の仕事を終え、
午後は
掃除機かけて、
リビングの整理整頓して、
久々の1人を満喫するぞぉ~~~~~!!と
ウキウキ気分で帰ってきた私を待っていたのは・・・


「会社休んじゃった」

と、
20世紀少年読みながら寝転がっている旦那でした。


いや、
決して私は旦那のことが嫌いなわけじゃないんです。
まわりからも
「何年経っても熱々だね~」と
冷やかされるし。

でもね、
でーもーねー
このなんとも言えないガッカリした気持ちはどうしたらいいの?
振り上げたこぶしをどうしたらいいの?


決して旦那を責めているわけではなく、
単なる愚痴なんですけどね。

この気持ちわかってくれる人いないかしら・・・。


主婦はね~
家族がいる時は休みじゃなんですよ。
だから私は土・日の休みより平日の休みを優先して
仕事しているんデス。
月~金で働いていたら
私の休みなんて全然なくなっちゃうんですよ。


今週水曜日は中学の委員会だし、
私の休みは来週までおあずけですか?


***
その後、
旦那と映画『20世紀少年』を観にいき<旦那は土曜日一緒じゃなかったので
ブルブルで買い物して
休日を楽しみました。
一緒にいると楽しいんですけどね。

でも・・・

1人になりたい時もあるのよぉ~~
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
ほのぼの(笑)

ぺこぽん696  

2008-09-04 00:21

わかるわ~その気持ち・・。
別に嫌いとかうざいとかじゃないよねv-8
一人で過ごすにあたって計画していたことが、何となく後回しになる感じ??
家なんていないこと多いのに、突然・・朝からなんかうだうだしてるから「休み?」って聞くと
「うーん」って言う返事を突然聞いた途端、掃除しようパソコンしよう計画が崩れると、
旦那には悪いけど「えっ?まじっ?」とか思いますv-16
それは、部活だと思っていたら突然の雨で・・兄ちゃんが突然、暇になる時も感じる・・。
かあーいー息子なんだけど(笑)それとこれとは別です。しかし、ベランダ整理しないといけないので、
男連中にはいてもらわないと困るんだけど、そうゆう時にいないこと多し・・(ふんv-42

EDIT  REPLY    
嬉しい!

さとちん  

2008-09-04 08:23

この微妙な気持ちをわかってもらえて嬉しい!(笑)
決して、嫌いなワケではなく、
自分の予定が崩れちゃうのがイヤなのよね。
しかも、待ちに待った9月1日だったし(^^;
試合が軒並み雨で中止。
期末テストにおもいっきりバッティング。
どうなることやら・・・ですわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.