Welcome to my blog

雑記

映画『20世紀少年』

4 1
3日連続『20世紀少年』ネタ。

はい。
当然のように行ってまいりました。

20世紀少年

晴れたら星コン行く予定だったんですけどね(^^;
これもきっと「初日に行くべきだよ!」という神様のおぼしめしではないかと。
で、
チケット買う段階になって財布を忘れた事に気づき(家計簿つけててPC前におきっぱ)
次男からチケット代借りたという・・・


とりあえず恒例(?)一言感想。

9月中に再度観にいきます!

いやぁ~
これだけのキャストを揃え、
お金をかけても、
原作が原作だから
実はコケちゃうんじゃないの?という一抹の不安を感じていたんですよ。

全然、全然。
めっさ楽しめました!!

エピソードをバッサバッサを切り捨て、
かなりダイエットをした20世紀少年という感じの作りでした。
余計なトッピングを省き
麺とスープだけで勝負!のラーメンを食べた気分っす。
その麺とスープには凝るだけ凝っているって感じですね。

ただし、
珍しく長男と私の意見が真っ向からぶつかった作品でした。

長男は省かれたエピソードの中に好きな話があったので、
めっちゃ不満のようです。

ラーメンにチャーシュー入っていなかったような、
ラーメンつったらチャーシューはデフォなんだよ!というような、
そんなガッカリようでした。


お前の喩えは分かりづらい!と何度か言われた事がありますが、
通じているでしょうか?(^^;

ネタバレを含む感想は続きから・・・


あ、もう一言だけ感想叫ばせて!

ショーグンめっちゃかっこえぇぇぇぇぇ!!
こういうトヨエツを見たかったんです。
まぁ
原作を忠実に映像化しているので
原作読んでいる人にはネタバレでもなんでもないのですが。

原作読んでから観た方が楽しめると思います。

フクベイの存在なんて
原作知っている人には

志村!うしろ!!<ドリフ世代(笑)

って叫びたくなるくらい上手に作ってましたよ。

漫画3回読んでいるので(アホですか?)
伏線が上手に描かれているのが
よくわかって面白いです。

原作読んでいない人は
多分3部全部読んだら
1部から再度観直す事になると思われ・・・。


しっかしほんとお金かけているなぁ~。
東京のセットも凄かった。
ウルトラマンのちゃちい横浜のセットと全然違う(あ、でも、ウルトラマンはあのちゃちぃセットがいいんですけどね)

それぞれの少年時代を演じた子ども達も
似てる事似てる事。
ヨシツネ、オッチョ、漫画そのまま。
漫画そのままといえば
ヤン坊、マー坊。
ただのデブの双子じゃない!
演技のできるヤン坊、、マー坊似のデブの双子を見つけてきたのが凄い!!<褒めてます。

クローン化された(違!)佐野史郎も見ものっす。

あぁ~おもしろかった!おもしろかった!

第2部が早く観たい!!
1月31日公開だそうで。
待ちきれないっす。


そうそう。
ワーナー・マイカル・シネマズでは
シアター入り口には”ともだち”がいましたよ(^^)
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

bell  

2008-09-01 09:03

私も観ました!!
期待通り、いや期待以上におもしろかったです!

それに、2章の予告やケンヂのうたが聞けたのも満足ですv-10

ヤン坊、マー坊の子は佐野史郎と同じくクローン化、じゃなくて(笑)一人二役みたいですよ。
私も同じ感想だったのでパンフ見てびっくりでした!

EDIT  REPLY    
>bell様

さとちん  

2008-09-01 20:07

その話を聞いて、
思わずパンフ買いに行っちゃいましたよ。
ついで2回目も観てきちゃいましたよ。<おい!
今の映像技術って凄い!!
そう言われて映画を観ると
確かに2人一緒にケンカしたりするシーンはなかったんですよ!!
考えて作ってあるんですねぇ~。

EDIT  REPLY    
教えてください!

ゆみ  

2008-09-04 21:26

もしやと思い戻ってきたら、やっぱりさとちんさんも
観てらっしゃったんですね~。美味しそうなイタリアン
に足止めしちゃって、気付きませんでした…(汗)

私のほうのブログにも書いたんですが、
けっこう???な場面が多かったんですね。
でも、さとちんさんのレビューを見て
やっぱり原作見てないとダメなんだって思いました~。
だって…伏線が、全く見えなかったんです…(苦笑)

伏字にある○○○○は、もしかして重要人物なんですか?
なんかドキドキしてきました。
だって、全くのノーマークでしたから。

あと、ピエールってなんで殺されたんですか?
なんか笑える殺され方に気をとられてしまって
あら?で…なんで殺されたんだっけ?って
今頃になって気になってます…(汗)

EDIT  REPLY    
>ゆみ様

さとちん  

2008-09-04 22:43

やはり、原作を読んでないと難しいんですね(^^;
原作は読み返し、読み返し、進んでいったのですが、映画は読み返しができないから、わかりやすくしたと監督は言っていたのですが・・・。

はい。
伏字になっていた人は重要人物です(笑)
大体西暦2015年くらいまでの話を見てから
見直すと
「なるほど~」と思うんですよ(笑)

これで驚いていたら、
トモダチの正体なんて
更にビックリですよ。<原作はね

ピエールは
最初トモダチの元に入信したのですが、
脱退して新しく新興宗教を起こしたからです。
確か・・・(^^;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.