Welcome to my blog

モニター&イベント

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」食べました♪

2 0
釜玉うどん
B-Promotionから水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」が届きました(^^)

早速、作って食べてみたのですが・・・

おいしい!!

今までで一番おいしい!
うどんと玉子を混ぜるだけなのになんでこんなおいしいの?
息子'sばかりか、
旦那も絶賛。

思わず姑と私の両親の分も注文してしまいました。<本当
我が家の分も2箱注文。

そんな釜玉うどんの紹介です。
釜玉うどん 釜玉うどん
こんな箱に入って届きました。(左)
中はこんな感じ。(右)

釜玉うどん
この玉子がクセモノなのです。
岩田養鶏場の放草玉子。
ねっとりした黄身の玉子なのです。

器に割るとこんな感じ。
釜玉うどん
この器を選んだのは偶然だけど、
鮮やかな黄色で
こんもり盛り上がった黄身は
うさぎがお月見しているみたいです(^^)

釜玉うどん
茹でたうどんの上に乗せて、
添付の昆布だしのつゆをかけていただきます。

釜玉うどん
玉子はこんな。
箸でつまめます。

釜玉うどん
そしてこの黄色の、ねっとりした黄身。
麺に絡むんですよ。

釜玉うどん
こんな状態でいただきまぁ~す。

麺はもちろんおいしい!!
今までも散々いろんなメディアで紹介された水沢うどんだもの

今まで何度か説明書どおりに作って茹ですぎたので、
今回は5分でSTOP。
ちょうどいい茹で加減となりました。
火力によって違うので、
時間にこだわらず自分で硬さをチェックしながら茹でるのがいいと思います。

そして、玉子の美味しさは何度も言ったけど、
ツユも美味しいのです。

今までも自分で釜玉うどん作った事があるけれど、
こんな美味しくなかった。
ほんのちょっとしか入れないといっても、
やっぱり味の決め手はツユだったんですね。

とにかく、長男も次男も凄い勢いで食べ終え、
旦那も絶賛でした。

プレゼントキャンペーンもやってます。

注文が殺到しているのか、
今、注文しても届くのは1週間後くらいです(;_;)
早く食べたぁ~い。

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター募集


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2008-05-12 20:46

生卵が嫌いです。すき焼きも卵なしで食べてます。カルボナーラもダメ。こんな私じゃダメかしらね?

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2008-05-12 22:44

もったいなぁ~い。
とはいえ人の好みはそれぞれですからね。
我が家ではひさびさの大ヒットでした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.