Welcome to my blog

ホテル&旅館

スーパーホテル函館 お部屋・大浴場・ウエルカムドリンク

0
スーパーホテル函館
2泊3日の北海道旅行で利用したスーパーホテル函館。
スーパーホテル佐野に宿泊したお友達から、「ウエルカムドリンクが凄いよ!」と聞いていたので、一度泊まりたいと思っていたのです。

JR函館駅からは歩いて7分くらい。
市電の松風町駅は徒歩2分。
函館空港から函館駅までのシャトルバスなら大森バス停下車1分。
これを先に気づいていたら…。
いったん函館駅まで行っちゃいましたよ。
スーパーホテル函館

チェックイン前でも荷物は預かってもらえます。でも、チェックイン手続きは15時以降。

アメニティは自分で必要な分を持っていきます。
入浴剤が嬉しい。
でも、大浴場を利用したので、結局使わなかったのですが…。
スーパーホテル函館

枕はいろんな種類があって、好みのものを持っていきます。
部屋着もここにあります。
スーパーホテル函館

でも、なにより私が感動したのが、お部屋は数字を入力して開けるようになっていたこと。
いつも鍵をどこに入れたか忘れて、バタバタしてしまうので(^^;
これならお互い出かけるのも楽。
最初に受付のお姉さんに、忘れないようスマホで写真を撮っておくといいですよとアドバイスをもらったので、写真を撮ってLINEにあげておきました。

お部屋はダブル。
机が広い!
スーパーホテル函館

ベッドの足元にあるカバンの中にあるのは毛布。
スーパーホテル函館

Wi-Fiもサクサクでした。
ドライヤーもあります。
スーパーホテル函館

冷蔵庫もちゃんと冷えます。
スーパーホテル函館

ユニットバスの入口は少し高め。
スーパーホテル函館

そして1階には天然温泉の大浴場があります。
※許可を得て撮影しています。
スーパーホテル函館

男女、時間で入れ替え制ではありますが、大きなお風呂は嬉しい。
しかも、運び湯という事で期待していなかったのですが、想像よりお湯が良かったです。
スーパーホテル函館

北海道最古の温泉地内温泉のお湯。
若干濁っていて、ぬるっとした肌触りでした。
スーパーホテル函館

そして、お風呂のあとは無料のウエルカムドリンク。
15時から23時半の間利用できます。
スーパーホテル函館

しかも、18時から21時の間はアルコールも飲めます。
スーパーホテル函館

スーパーホテル函館

スーパーホテル函館

なので、みんな夕ご飯を買ってきて、ラウンジでお酒を飲みながら食べていました。
私もハセガワストアのやきとり弁当とセコマのお惣菜を持ち込み。
424975262_24778019558512694_3924311389193113669_n.jpg

これは楽しい!そして、呑兵衛夫婦には嬉しすぎる!!

これを聞いて、絶対泊まりたいと思ったのよww
地酒まであるんですよ。

さらに無料朝食までついて宿泊費は驚きの…
いや~ビジネスホテルはこうじゃないとね。

スーパーホテル函館(楽天トラベル)
公式ホームページ:スーパーホテル函館(外部リンク)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.