Welcome to my blog

飲み会

【札幌】駅チカで夜遅くまで賑わっている居酒屋「和菜美」

0
和菜美
旦那さんと北海道旅行へ。
札幌のホテルは駅から歩いて2分。
そして、夕ご飯にジンギスカンを食べた後だけど、もう少し飲みたいと出かけたのが「和菜美 札幌駅前店」。
つまり、こちらのお店も駅からとっても近い。

ただ、裏通り?になるので、見つけにくいかも。
店名も小さく書いているだけなので。
和菜美

でも中はすごい賑わっていました。
夜10時過ぎなのに…。
写真に写っていない右側の席もびっしり人が座っていました。
和菜美


とりあえず北海道に来たからにはお刺身盛合せ。
オススメメニューにあった7種盛
2,740円
1枚目の写真です。
鮪、サーモン、ブリ、タコの頭、自家製の〆鯖、真鯛、アオソイ。
お刺身が分厚い!!
ブリも脂がのってておいしい!
〆鯖もお酢の具合がよい塩梅!

じゃがバター
和菜美
値段失念
塩辛とお塩が添えられていました。
バターが乗ってて、表面はバナーで炙ってあるのでしょうか。
香ばしかったです。
蒸しているだけじゃなく、炙るっていいアイデア。

ラーメンサラダ
和菜美
989円
北海道といえばラーメンサラダよね。
お腹いっぱいだったけど、サッパリしているから食べられちゃいます。

バニラアイス
和菜美
438円

外は雪が降っているなか、あたたかい室内で食べるアイスは格別よね。

飲み物は旦那さんはグレープフルーツサワー、私はレモンサワー。
和菜美
539円

おかわりは2人とも塩レモンサワー。
和菜美
こちらも539円。

塩レモンサワーの方が私は好み。

最後に赤ワイン。
和菜美
539円

雪が降っていたけど、日中はあたたかくて雪が解け、夜は道路がツルツル。
すすきのまで行く元気もなかったので、駅チカ、ホテルチカのお店は助かりました。

予約なしで出かけても、すぐには入れたのもほんと良かった。

個室居酒屋 和菜美 札幌駅前店居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.