Welcome to my blog

ランチ

ノースポートモールの「大衆食事処 三田食堂」でチャーシューエッグ丼

2
大衆食事処 三田食堂
一度ハマると飽きるまで食べ続けてしまう困ったちゃんです。

すご~く久しぶりにセンター北駅へ。
ノーズポート・モールの3階フードコートに新しいお店ができていました。
大衆食事処 三田食堂
お魚がおいしかった「しんぱち食堂」の後に「大衆食事処 三田食堂」がOPENしていました。

焼ナポリタンや三田やきそば、炒飯、山賊揚げなど。
目玉焼きがのった三田やきそばと焼ナポリタンも気になったけど、チャーシューエッグ定食にロックオン!
これって焼豚玉子飯だよね?
これに決定!

オーダーと会計を済ませたら、ベルをもらってテーブルで待ちます。
5分ほど待ったかな?
意外に早い。

チャーシューエッグ定食
大衆食事処 三田食堂
790円

チャーシューが大きい!
大衆食事処 三田食堂
ホロホロに煮込まれていて、チャーシューというより角煮に近い!
これは、おいしい!

玉子もいい感じで半熟
大衆食事処 三田食堂

とろ~りと黄身がチャーシューにソースのようにからまるのがいい!
大衆食事処 三田食堂
千切りのキャベツとチャーシューの相性もGOOD

大衆食事処 三田食堂
お味噌汁は、しんぱち食堂と同じ味だw

ご飯は大きめ茶碗1杯分って感じかな。
お父さんとかが使う大き目の茶わんね。
大衆食事処 三田食堂

お漬物も良い箸休めになりました。
大衆食事処 三田食堂

「ボリュームが多いのでテイクアウトに利用してください」と、テイクアウト用の容器も用意されていたけど、ぺろりと食べちゃいました(^^;
次は焼ナポリタンが食べてみたい。

大衆食事処 三田食堂定食・食堂 / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
焼豚エッグというと

ケリーちゃん  

2021-12-11 23:38

一番最初に私が思い出すのは築地市場(中)にあった八千代のとろとろチャーシューエッグ。
1週間に3日しか出てないから選んで行かなくちゃいけないけど、あれは美味しかった。
豊洲に移ってからは行ってないけど、さとちんさん色んなところ回られてるからもしかしたらもう召し上がってるかな。
八千代はフライも最高に美味しいんだけど、残念ながらごはんとお漬物が私には受け入れがたいレベルで、いつも単品で食べてました。
あの頃(もう20年近く前かぁ・・・)はチャーシューエッグって八千代くらいしかやってた記憶ないけど、今色んなところで人気メニューになっているのね、隔世の感があります・・・。

EDIT  REPLY    
さとちん
To ケリーちゃんさん

さとちん  

2021-12-12 05:46

愛媛の焼豚玉子飯じゃなくて、そっちか~。
八千代のチャーシューエッグ有名だよね。
残念ながら築地では食べたことないのよ。
豊洲に移転しているそうだから、今度豊洲に行くことがあったら寄ってみる。
豊洲は一度見学にいったけど、市場というより食品工場のような雰囲気になっていて、二度目はないかなと思ってたの(^^;
2021年の百名店に選ばれているから、移転後も人気なのね~

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.