Welcome to my blog

ランチ

南翔饅頭店@渋谷 寒い冬に嬉しい熱々灌湯包(ガンタンパオ)

0
南翔饅頭店
お友達がSNSにあげていた灌湯包(ガンタンパオ)がおいしそうでおいしそうで…。
都内に出かけた帰りに渋谷で途中下車して出かけてきました。

渋谷西武の地下2階。
南翔饅頭店
渋谷西武は地下1階は出かけるけど、地下2階にレストラン街があるのは知らなかったわ。

南翔饅頭店は上海でも有名な小籠包のお店。
1900年創業なので、もう120年にもなる老舗なのですよ。
日本では六本木、渋谷、船橋、名古屋の4店舗があります。

南翔饅頭店
サービスの烏龍茶はポットで供されます。

灌湯包は絶対食べると決めていたのですが、これだけじゃ足りないだろうなとメニューを見ていたら
おいしそうな南翔点心セットを発見!
これも頼もうと思ったらお店の人に「コレ量オオイカラ食ベキレナイヨ」と言われ
南翔饅頭店

海老入り汁そばと灌湯包に。
ちなみに隣のテーブルの女性ふたりは南翔点心セットをそれぞれ頼んでいたので、灌湯包頼まなければ南翔点心セットお得かも。

しばらくして海老入り汁そばが運ばれてきました。
南翔饅頭店
1,040円

ストレート麺であっさりとしたスープです。
南翔饅頭店

食べいたら店員さんが他のテーブルの人たちに
「今日は42年のベテランが小籠包作ってる」
「最高の出来になってる」
「食べるとき気を付けて!汁が飛び出す」とか言ってるのですよ。

もともと小籠包大好きなので追加でオーダー(^^;

小籠包は単品なら550円だけど、ランチタイムは250円プラスでセットにできるのですよ。

お~~~!
南翔饅頭店

食べ方もテーブルにあります。
南翔饅頭店

写真撮ろうとしたら即カメラのレンズくもります。
南翔饅頭店

汁はたぷたぷ
南翔饅頭店

南翔饅頭店
汁が十分に蓮華に落ちたから、もう大丈夫かと思ってかぶりついたら…
肉のあんからぶっしゅ~と肉汁が!!
危険すぎるww

肉汁たっぷりの小籠包、最高でした~。

そして、やってきました。

灌湯包 上海蟹みそ入り特大スープ小籠包
南翔饅頭店
840円
ストローがコップに入ってきます。

大きさはこぶしくらいあります。
南翔饅頭店

ちなみにすぐにストローでスープを飲むと火傷します(^^;
南翔饅頭店
最初は蓮華でスープを飲んで、適温になったらストローで飲みます。
皮まで食べられます。

もう熱くて暑くて汗だくになりました。

ひとりより2人くらいで出かけてシェアして食べるのが良いかも。
今の時期、大きな声で言えませんが(^^;

南翔饅頭店 西武渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.