Welcome to my blog

ランチ

謝甜記 貮号店@中華街で行列のお粥!やっと食べられました!

0
謝甜記 貮号店
中華街でいつも大行列のお粥のお店「謝甜記」。
横浜に住んでン十年ですが、いまだ食べたことがありませんでした。
だって、本当にいつも凄い行列で…。

謝甜記 貮号店
でも、本店から1分の場所に「謝甜記 貮号店」ができたんですよ。
ここは朝8時半から営業。
朝一で行けば並ばずに食べられると聞いていたんです。

が、出かけた日はコロナの影響もあってか、まだ中華街は閑散としたものでした。
こんなガラガラの中華街はじめてです。
謝甜記 貮号店

謝甜記 貮号店

こちらではランチメニューが9時から食べることができるので、ちょっと遅いモーニングにもなるのです。
謝甜記 貮号店

私はAセットで。
白がゆ、一品料理、春巻き、焼売、ザーサイ、デザート、小肉包子で900円(税抜)
焼売の横には“なし”と手書きで書かれていますw

謝甜記 貮号店
ザーサイと白髪葱。
白髪葱にはタレがかかっています。

謝甜記 貮号店
クコの実、油条、ネギ、パクチーがのっています。
ネギとパクチーは乾燥したもの。
フレッシュなものよりパクチーは香りが強いので、苦手な人は最初に言って抜いてもらうといいと思います。

白髪葱も入れていただきます。
謝甜記 貮号店

謝甜記 貮号店
一品料理の野菜炒め?も野菜がシャキシャキでおいしかったです。
春巻きも熱々!やけどうしそうな熱さ!
小肉包子は甘めのお肉が包子によくあいます。
デザートの杏仁豆腐までおいしくいただきました。

これで900円は安い!!

次は海鮮粥セットかな。

お客さんが戻ってくるのは、もうちょっと先かもしれないけれど、接客は相変わらずの中華テイスト。
ある意味ぶれない接客でした。

謝甜記 貮号店中華粥 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.