Welcome to my blog

グルメ

ミシュランガイド東京 2008

2 0
発売されますね。

3つ星レストランは以下の8軒。

カンテサンス」(白金)
ジョエル・ロブション」(恵比寿)
ロオジエ」(銀座)
「神田」(銀座)
小十」(銀座)
「濱田屋」(銀座)
すきや橋 次郎」(銀座)
鮨 水谷」(銀座)

6軒が銀座という・・・。
しかもどこも予算は3万ほど。

高さも★の基準なのでしょうか?
鮨 水谷は、すきや橋 次郎が暖簾分けしたお店のようです。
だからって、食べにいけるわけでなく、
知ってても何の役にも立たない知識・・・。

2つ星になると
「和幸」なんて入っているんだけど、トンカツ?
そんなワケない?
「つきじ 植むら」は行った事がある。
2つ星でやっと聞いた事のあるお店が・・・

1つ星は117軒らしいです。

11月22日発売。
既にアマゾンでポチッとな!してしまいました(^^;
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2007-11-21 19:11

和幸…私もとんかつ屋かと思った。日本料理なんて聞いたこともないわ。
買うんだ、迷ってます。

EDIT  REPLY    
やはりそうですかね。

さとちん  

2007-11-21 20:02

今日、会社の人とも、
やっぱり和幸はトンカツ屋かねぇ~という話をしていました。
フランス人の味覚ですからね。
いや、和幸がまずいと言っているわけじゃないのですが、チェーン店=味がイマイチと日本人は思い込んじゃっているんですかね~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.