Welcome to my blog

雑記

滅多なことは言うもんじゃないな・・・と

4 0
数日前から右足のつけ根が痛かったんです。
4月に突然歩けなくなり、
その時も右足のつけ根でした。
なぁ~んとなくその時と似ているなぁ~と怯えながらも放っておいたんですよ。
で、
昨日。
結婚する前に務めていた会社の同僚と久しぶりに会う事になっていたんです。
みんな結婚して家庭を持つ身。
2年に一度会えるかどうかって仲なので、
中間地点の横浜のお店を予約し、
「這ってでも行くからね(笑)」とメールしておいたのが先週の出来事。

まさか、本当に這って行く事になるとは思いませんでした(--;
もうね、階段も登れないんですよ。
痛くて。
片足ずつ登るなんてムリ。
右足に体重をかけられないから左足で一段一段登るんです。
座っていて立とうとすると、
また、これが激痛。
暫く動けないんですよ。

いったい誰がベイクォーターなんて遠い場所のレストラン予約したんだよ!!

って、私だ・゚・(つД`)・゚・

小雨が降っててよかったです。
傘が杖がわりになりました。

ランチを終えて事務所に戻ったものの、
足の痛みは治まらず。
楽しみが終わった分、
更に痛みが増した気がします。

夜は仰向けでは眠れるものの、
痛くて寝返りもうてなくなり・・・。
ロキソニンを2錠飲んでも
うとうとして寝返りうとうとするたびに激痛で目覚め、
結局クッションを腰にあてて、
右足の股関節の部分が直接布団にあたらないようにしたら、
かなり楽になって眠ることが出来ました。

そういえば熱もあったんですよ。
37.4℃。
これも痛みに関係あるんですかねぇ。

今朝もまだ痛みが残っていたけれど、
ロキソニンでなんとか治まりました。
熱も下がったし。

なんとかこのまま落ち着きそうです。
右足股関節に爆弾を抱え、
やはり一番の治療はダイエットなのでしょう。
真剣にダイエットしなければ!と、
カレーを食べがら誓うのでした。<ダメダメじゃん
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
実は

ライチ!  

2007-11-07 21:05

昨日、うちの母、左足股関節の改造手術しました。

EDIT  REPLY    
うちの母も

さとちん  

2007-11-07 21:28

手術するよう言われているんですけど、
全然手術する気ないようです(--;
癌の手術を2回やっているので、
もう手術はイヤなんですと。
妹がいい病院を紹介するといっても、
全然言う事聞いてくれません。
両親ともに・・・。

EDIT  REPLY    
大丈夫?

ぺこぽん696  

2007-11-07 22:35

病院に行かなくて大丈夫なの?
主人の母は、股関節が悪く数年前に右足を手術しました。いずれは、左足もとは言われていますが、74歳ですからね。今更、と思っているところもあるみたいです。
話を聞くと、若い頃からと言うより、持って生まれた体質的なところもあり、気が付かないうちに何年もかけて磨り減ってしまうそうです。若い時に処置していればと思うところもあったようです。痛み止めで確かに痛みはとれますが、熱が出るということは、炎症が起きている証拠だと思うので気をつけて下さいね。
股関節は、専門の先生に診てもらうのがいいようですよ。

EDIT  REPLY    
痛みは

さとちん  

2007-11-08 08:54

お陰様で治まりました。
ただ、右足をかばって変な歩き方をしていたせいか、今度は右ひざが(--;
同じ病気の人たちで集まってオフ会すると杖をついた人が多いんですよ(^^;
なんかのキッカケで私は足が痛くなっちゃうようですね。
私は春に買った靴のせいだと睨んでいるのですが(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.