Welcome to my blog

モニター&イベント

毎日の食卓をさらにおいしくするLOHACOの『ごはんのおとも』 #ロハコごはん

0 0
ごはんのおとも
榮倉奈々ちゃんのCMでおなじみのLOHACO
LOHACO(ロハコ)はヤフーとアスクルのコラボネット通販サイト。
最短で当日配達。
配達時間は30分単位で指定でき、届く直前10分前には連絡があるので、荷物を待つ無駄な時間が省けます。

そんなLOHACOから11月2日、ご飯のおいしさを引き立たせる『ごはんのおとも』が新登場!
これがあれば白米が何杯でも食べられちゃう悪魔の商品名脇役22品がLOHACO限定で販売されました。
しかも、地産・国産原料・無添加にこだわり、LOHACOのバイヤーさんが日本全国から見つけてきた商品ばかりです。

発売日前日の11月1日、LOHACO本社で行われた試食会にご招待いただき、『ごはんのおとも』を味わってきました(^^)
ごはんのおとも

当日は22品が勢ぞろいです。
LOHACO
ごはんのおとも

<岩手県>気仙沼の「ミヤカン」と老舗醸造メーカー「ヤマカノ醸造」のコラボ商品
三陸水揚げ 千切り生姜入り 鯖味噌煮、柚子皮入り さんま醤油煮

<大阪>特製釜で炊き上げた手間とこだわりの昆布佃煮
不二の昆布 塩昆布 北海道産天然昆布使用、鰹昆布 北海道産天然昆布・鹿児島県産鰹節使用

<群馬県>漬物メーカー「やまう」の知る人ぞ知る一品
大江戸甘味噌漬けそ だいこん・らっきょう
ごはんのおとも

<長野県>国産米、国産大豆、国産塩100%使用した十二割糀 無添加生みそ
綾糀(あやか) ふわりと香る十二割糀味噌と国産具材のおみそ汁 5種アソート 
綾糀(あやか) 十二割糀 無添加生みそ450g 1個 ひかり味噌

<北海道>北海道産の厳選した素材を使用
北海道 鮭荒ほぐし、北海道 牛しぐれ

<香川県>これだけでごはんがおいしい!素材にこだわった佃煮
小豆島で炊いた柚子こしょうのり(伊勢産海苔と九州産柚子胡椒)、小豆島で炊いた山椒ちりめん(瀬戸内産ちりめんと京都産山椒)、小豆島で炊いたかつおしょうが(高知県産生姜と枕崎産鰹節)

<愛知県>「焼き上げ」「炊き上げ」「仕上げ」まで手間を掛けた味わい
伝統伝承いわし甘露煮

<和歌山県>世界農業遺産に認定された紀州産の完熟南高梅を使用
紀州 石神の梅干 白干梅 香醸栽培、紀州 石神の梅干 白干梅

<大分県>味付けを化学調味料に頼らない、完全手作業の逸品
天領日田 しいたけ屋のうま煮 柚子胡椒風味

<高知県>四万十川の青海苔がたっぷり
のりだくさんふりかけ 桜えび、のりだくさんふりかけ 納豆、のりだくさんふりかけ ごましょうゆ


そしてハウス食品からは
【LOHACO限定】スパイス香る!キーマカレー 
ごはんのおとも

【LOHACO限定】じっくり煮込んだほぐし牛肉カレー

ごはんのおとも

パッケージもかわいいですね。
ごはんのおとも

試食タァ~~~イム!!(笑)
ごはんのおとも
ブッフェ形式で好きな「ごはんのおとも」を持ってきます。

当然、全部ですよね。
ごはんのおとも

がっつりいただきました(^^)
ごはんのおとも


ごはんのおとも
ごはんは「ろはこ米」
北海道産の100%ゆめぴかりを発送当日に精米して届けてくれます。
ごはんもおいしいのです。

こちらは、いわしの甘露煮をご飯に混ぜたおにぎり。
ごはんのおとも
丸のままのいわしはちょっと…という人も、こうやってアレンジすると食べやすいですね。

LOHACOごはんのおともはこちらで購入できます。
>>ごはんのおとも

お土産でいただ・・・・メイ邪魔(--;
ごはんのおとも

お土産でいただいてきました。
ごはんのおとも

早速、綾糀を使用して新潟のブランド里芋「きぬ乙女」を使ったグラタンを作りました(^^)
LOHACO

昨晩は旅から帰ってきたら、次男の友達が泊まりに来ていて、疲れていた私は朝ごはんで「ごはんのおとも」のお世話になりました。
手抜きだけど、手抜きと思われないのがいいですね(^^)

忙しいお母さんの味方です。

>>LOHACO
>>LOHACO ごはんのおとも
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.